死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

ミュゼプラチナムで人生初脱毛に行ってきましたレポ 【申し込みからカウンセリング編】

f:id:miyakokara:20170518164435j:plain

この度生まれて初めての脱毛に行くことにしました。

 

もともと脱毛に興味はあったんだけれど、お金がかかるしなぁと行かず終いでした。だけど、ポイントサイトを経由するとポイントが貯まるのと、キャンペーン中により驚くほど安く行けることが分かったので行くことに♪

 

利用サロンはミュゼプラチナム です。

 

ネット上でサクッと申し込み♪ポイントサイト経由でポイントも溜まる

何かをする前に、徹底的に調べてしまう性格なので、調べまくって気が付けば数時間。

 

普段使ってるポイントサイトのモッピーから、ミュゼプラチナムのサイトに飛びました。住所氏名年齢などの個人情報を入力し、脱毛希望箇所を選択。その後、自分の希望する店舗を選んで予約は完了。

 

とことん調べないと気が済まないというどこぞの誰かのようなめんどくさい性分でなければ、申し込みまでは数分で完了します♪


初日はカウンセリングのみ

ミュゼプラチナムだけなのか他のサロンもそうなのかは分からないけれど、いきなり施術に入るのではなく、初回はまずカウンセリングの為に一度来店する必要があります。

 

せっかちなので、「チャチャっと終わらせたって〜な」なんてわがままなことを心で呟いてはおりましたが 笑

 

ただ、やはり丁寧にしないと後から何かあってからでは遅いからでしょうね。女性の体を考えているとあって、そこはとても丁寧だと感じました。

 

白を基調とした綺麗な待合室で、待つこと数分。

 

電子端末を渡され、ぽちぽちとカルテの登録を済ませ、名前を呼ばれるまで待機。名前を呼ばれ、スタッフさんに個室へと通されました。

 

通された個室もこれまた綺麗。また、視界が気にならないように、ひとつひとつの個室はカーテンで区切られています。

 

ただ、綺麗な女性と話すのがどうも苦手な私。(なんかめっちゃ緊張するんですよね(^^;;自分でも変に人見知りする時とがんがんいける時とがあるという不思議)借りてきた猫か、中学生男子か、というくらい1人緊張しつつ、カウンセリングを受けました(笑)

 

カウンセリングでは先ほど作成したカルテを元に、施術部位を決め、料金の確認などを行います。料金の確認や説明もとても丁寧に行っていただきました。こういったサロンでは、初めていく場合料金形態が分からないことも多いです。

 

実際、私も途中で、「すみません、どういうことですか?」と目をそれはもうキラッキラさせて聞きました(笑)それでもスタッフさんは丁寧に説明してくださいました。こういった点も、安心要素ですね。

 

ミュゼは強引な勧誘が無いことで有名ですが、確かに勧誘はほぼありませんでした。

 

ただ、シェーバーだけは電気シェーバーに変えてくださいと強くオススメされました。カミソリや毛抜きは使用禁止だと。(はい、ごめんなさい、いつかシェーバー買います。ただ、今は色々と物入りなので勘弁しておくんなんし(^_^;))

 


なんて脳内一人会議をしつつ、無事初回カウンセリングは終了しました。

 

最後、帰る際には出口まで見送ってくださったりと、こちらが気後れしてしまいそうなくらい丁寧な接客でした。顧客満足度が高いのも納得です。

 

「初回、楽しみですね^^」と綺麗なお姉さんに言われ、嬉し恥ずかしなんとも言えない気持ちで「はい!」と答えて帰ってきました。

 

初脱毛サロンに足を踏み入れてみて

まず、脱毛サロンが自体どんなところなのかかわかっていなかったので、すごく緊張しました。(事前に行ったことのある友達からちょっとだけ話は聞いていたんだけれどね。)

 

私の行ったお店は、白を基調にしたクリーンな雰囲気の待合室に、雑誌やウォーターサーバー、自由に試せる美容アイテムたちが並んでいました。(乳液とかクリームとかいろいろ)「試してから購入したい!」という人や、「気になるけど一度試してみたい!」という人にとって、自由に試せるテスターは嬉しいですよね。

 

私もちょっとだけ試してきました。待ち時間も退屈させないようにと、いろいろ工夫がされているのだなぁと感じました。

 

お客さんの年齢も幅広く、「こちらが気後れしそうなキラキラOLばかりではないだろうか」と想像に殺されそうになりながら緊張して行ったのですが、全然大丈夫でした(笑)

 

あと、料金設定が本当に安くて驚き。スタッフの綺麗なお姉さんに、何度も確認しましたもん(笑)

 

ポイントサイト経由のキャンペーンということもありましたが、税込400円くらい。3箇所選べるキャンペーンでした。

 

綺麗なお姉さん(担当してもらったスタッフさん)の話によると、なんと今では小学生も脱毛にくるのだとか。だから料金もお手軽価格なのだそうな。

 

いや、おばちゃん一応20代前半だけれど、最近の子は凄いなぁと、時代は確実に進んでいるのだなぁと、しみじみ思った出来事でもありました 笑

 

以上、ミュゼプラチナム人生初脱毛レポでした♪

 

 

▼続編


 

ネットショッピングやサービスの申し込みなど、ポイントサイトを経由する癖をつけておくとそれだけですぐポイントが溜まるのでおすすめです♪

▼モッピーはこちらからどうぞ♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト