死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

持ち運べる体重計!B5より小さい体重計を買ってみた

突然ですが、この度、住み込みではたく仕事などを駆使して、転々と生活してみることにしました。

 

ただ、ひとつ懸念点がありまして。

 

それは健康管理。自分の悪い癖が、忙しくなると体調管理をおろそかにしてしまいがちだということなんですね。

 

持ち運びに便利な体重計が欲しい!

健康管理に役立つのが体重の管理。私、体重の増減は激しいほうでして(笑)

 

油断するとすぐ肉がつく。かと思えば、体調を崩したとたんに体重が落ちる。

 

これじゃいけんとこまめに体重を量る習慣をつけるようにしたんですね。太りすぎても痩せすぎてもしんどいし、何より体によろしくない。

 

自分にとっての適性体重をキープすることはとても大切だっ!(`・ω・´)キリッ

 

そのため、持ち運べるコンパクトな体重計が欲しいと思いました。

 

希望はこちら▼

持ち運べるもの=コンパクトで軽いもの。(重量1キロ以内‼︎)

 

この条件で色々と探してみて、レビューも良かったKYOWAのパーソナルミニスケールを購入しました。

 

最安値で探したので、お値段は送料などもろもろ含めて2000円でお釣りが来ました。大きさだけでなくお値段も素敵なコンパクトプライス♪

 

到着しての第一声「ちっさ( ゚д゚)」

いや小さい体重計で散々探したわけなので当たり前なんやけど。 到着してびっくりした。想像の遥か上をいくコンパクトさでした。

 

宅急便のダンボールを開けて、外箱を見た時の感想が「ちっさ」でしたもん。

 

外箱から取り出してその小ささにさらにびっくり。そしてとても軽い。

f:id:miyakokara:20170524180055j:image

そして箱もなんかオシャンティ♪

 

f:id:miyakokara:20170524180225j:image

出してみた

 

本体もシンプルでオシャンティ♪(オシャンティ言いたいだけ)

 

「え、これ壊れへん?大丈夫?乗って壊れたら泣くよ?」

と恐る恐る乗ってみたところ、ちゃんと乗れる!量れる!(体重計なんやから当たり前やんというつっこみは聞こえない)

 

B5サイズなので、乗るとかなり足ははみ出ます。

 

慣れるまではちょっとバランスを取るのが難しいけれど、体重計に対し、垂直に全体重をかけると正確に計測できます。

 

怖がらずにしっかりと乗って、土踏まずあたりに体重をかけるのが正しく計測するコツですね。(表面が綺麗なガラス製なので、割れないかと怖かった)

 

あとは硬い垂直な床の上で量ること。カーペットとかの柔らかい上では正しく量れません。

 

旅のお供にうってつけ

小さな体重計を探していましたが、期待していた以上にイメージ通りのものが見つかりました。嬉しい。

 

KYOWAパーソナルミニスケールは単四電池2本で動きます。ちなみに移動時は逆に入れたりしておくと電池の節約になるよ♪

 

量れるのは体重のみのシンプルな設計なので、体脂肪など細かく知りたい方にはオススメしません。

 

  • とにかく体重の増加を防ぎたい!
  • 体調管理の一環としてこまめに体重を計りたい

という人にはおすすですね。

 

こまめに量っていれば「知らぬ間に太っていた!」ということも防げますし。

 

持ち運べる小さな体重計をお探しの人がいれば、こちらはかなりおすすめです(`・∀・´)

 

おまけ 他の小さい体重計なかまたち

ちなみに、他にも小さな体重計仲間がいます。かわいくてめちゃくちゃ迷った(笑)

 

候補として検討したものをまとめてみたよ♪▼