死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

自分にお金を使えるようになった

f:id:miyakokara:20180101210213p:image

 

やはり、テザリング繋がらぬ…(−_−;)

いいよーしばらくスマホで更新するもんねー(←それでもブログしたいやつ)

 

ちなみにスマホからの記事の貼り方はこちらの記事でお勉強させてもらいました♪

素敵っ!感謝(*´ω`*)人❤︎

 

さて、最近、自分で自分を褒めてあげたいことがある。それは、自分に対してお金を使えるようになったということ。

 

(…なんか「自分」って言葉ばかり並んでてキモチワルイwゲシュタルト崩壊やw)

 

ゲシュタルト崩壊とは?

ゲシュタルト崩壊 - Wikipedia

 

話が逸れたけど、付け加えると、自分を喜ばせるためにお金を使えるようになったと思う^ - ^


自分にお金を使うのはもったいないと思っていた 

もともと人にプレゼントをするのは好き♪遊びに行ったときとか、「あ、これ〇〇ちゃんが好きなやつや〜♪」って買うことは多かった。

 

なんか、あれがいいかな♪これがいいかな♪喜んでくれるかな♪って考えるのが楽しくて好き❤︎そしてついつい買っちゃう。プレゼントしたくなる。

 

だけど、自分に対してはなかなかお金を使うことができなかった。

 

AC関連の本やブログに書かれていたんだけど、わたしと同じような人って結構いるらしい。なんか罪悪感というかもったいなく感じちゃう。

 

そして思った。自分を大事にするとかいうといて、自分にお金を使えやんってどうなんって。

 

人のことは喜ばせたいって思うのに、自分のことは喜ばせんでええの?って。

 

…それって自分を大事にしてないやん‼︎∑(゚Д゚)

って気づいた。

 

頭ごちーん!ってしばかれたような気分。目から鱗。豚に真珠猫に小判(←違う)

 

それくらいのショックだった。こんなところにも自分を蔑ろにしてるぞポイントがあったとは´д` ;


自分に対しては、損得や必要か不要かで考えてた 

自分を見つめて気づいたのは、自分にお金を使えないといっても、たとえば何かの知識やスキルに関連することにはあまりそうは思わないということ。

 

運転免許とか、なんちゃら検定とかね。

 

つまり、損得や必要か不要かで考えてるってこと。

 

節約の観点で見れば素晴らしいのかもしれない。でもそれって、自分の感情置き去りやんね´д` ;

 

そして恐ろしいことに、長い間それで生きていると、そのことに対してなんとも思わなくなってくるということ。

 

気づいてゾッとした。気づけてよかった´д` ;

 

人を喜ばせるように、自分を喜ばせることにも使う

正直まだ、自分のことに対してお金を使うのはへたっぴだと思う。罪悪感というかね、「いいの?´д` ;いいの?´д` ;」って感覚。

 

でも、自分の喜びのためにお金を使えることが増えたと思う。損得やなくて純粋に喜びのために。

 

作年末にはジブリの立体建造物展見てきたし、あべのハルカスにも登った❤︎カラオケも行った〜♪

 

自分を喜ばせるためにお金を使わなきゃじゃなくて、自分を喜ばせるためにお金を使いたいと思えた。

 

これってすごい心の変化。

 

少しずつ、自分を大事にするってことがわかってきたように思う。

 

自分のこと、もっともっと大事にしてあげなきゃやね(*´ω`*)♪

 

全国のACの同志よ!自分のことにもっとお金を使おう!そして自分を幸せにするのだ( ´∀`)♪