死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

さかなクンと水族館に行きたい

f:id:miyakokara:20180109101256p:image

さかなクンオフィシャルサイト”より

 

こないだ、さかなクンの話で超盛り上がった。

 

なんでも、ラジオでさかなクンが歌っていたらしい。(なにそれめっちゃ気になる)

 

で、思ったこと。さかなクンと一緒に水族館に行きたい。


好きなものに一生懸命な人はすごく魅力的

魚のことは超詳しいさかなクン

 

中には、

「何この人意味わかんない」

「キモい」

「うるさい」

 

って感じる人もいるだろう。(ひどい)

 

けどね、私は結構好き( ̄∀ ̄)❤︎

 

なんというかさ、自分の好きなものに一生懸命な人って素敵じゃない?

 

人って、その人の好きなものに集中しているときや、好きなものを語っているときが一番輝くと思うんよ。人の目を気にせず、その人の素が出る瞬間でもあるし、その人らしさが輝く。

 

さかなクンが魚のことを話す時のあの嬉しそうな顔を見てごらん。キラッキラ

のツヤッツヤですぜ。

 

まさに水を得た魚のようにイキイキしてるよね。

 

さかなクンだけに(やかましいわ)


さかなクンと水族館に行きたい

さかなクンとどこかに行くとしたら、私は水族館に行きたい。(なんの夢)

 

だって絶対楽しいよ⁉︎

 

はしゃぎまくる自信しかないもん。きっと「これなにー?これは⁉︎」って聞きまくると思う。

 

で、後半疲れてヘトヘトになるんだろうね。(ここまで自信を持って言える)


ま、とにかく言いたかったのは、自分の好きなものに一生懸命な人は素敵だ!ということと。

 

さかなクンと水族館に行きたい!ということ。(むしろ本題こっちだろ)

 


ところで、さかなクンっていつもあのテンションなのかな?

 

私は楽しいとテンション上がるんやけど、上がりすぎて後でバテることが多いから、常にテンションを維持する方法があれば教えてほしい。

 

ちなみにさかなクンは、実はめちゃめちゃすごい人。こんなにすごい人やのに、全然いばっていないところも素敵やと思う。

 

「好きこそものの上手なれ」ということばがあるけれど、さかなクンはまさにその典型やと思う。

 

あとね、さかなクンこのコラムが大好き❤︎このコラムと出逢ったのは、私が10代の学生の頃なんやけどね、今もすごく印象に残っているの。

 

ちなみにさかなクンのこのコラムは、こちらの本にも載ってるよ。

 

広い海へでてみよーう♪