死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

真面目やめたら人生楽しい

f:id:miyakokara:20180114131806j:image

「真面目」て良い意味で使われることも多いけど、楽しく生きたいなら「真面目」は手放した方がいいと思う。


真面目を手放したら人生めっちゃ楽しくなりましたw

今の私は超絶不真面目です( ̄∀ ̄)毎日アホなこと言ってわはわは笑って生きてます。わはは。

 

真面目は長所でもあるけれど、いきすぎると自分を苦しめてしまいかねない。なぜかというと「楽しさ」より「正しさ」を優先させてしまいがちになるから。

 

自分に厳しくなると人にも厳しくなる。

 

「私は我慢してるのに」という気持ちがあるから(本人は無意識でもね)、ルールやモラル違反をしてる人を許せなくなったりすぐにピリピリしてしまう。

 

「正しさ」なんて、「その人にとって正しいと感じること」でしかないのにね。

 

だから自分の「正しさ」で人に対してピリピリするのはナンセンス。自分の「正しさ」を人にぶつけるのもね。

 

真面目にならず、相手を「正してやろう」とせず、ほっとけばいいのさ〜(о´∀`о)(良い意味でね)


なぜ不真面目がいいのか?

真面目をやめることがなぜいいのかというと、ちょっとしたことでイライラピリピリしなくなるから。

 

自分に優しくなれることはもちろん、結果的に人にも優しくなれる。

 

いくら正しいことを言っててもさ、常にイライラしてる人ってめんどくさいやん?(´Д` )

 

不真面目は周りの人も笑顔にするのだ( ̄∀ ̄)

 

それにね、不真面目になると「おまえはーw」言いながらも周りの人から助けてもらえる。

 

「迷惑じゃないか」と縮こまって小さく生きていた時より、人に迷惑をかけながらも不真面目に生きてる今が楽しい。


それに日本人って何だかんだ真面目。真面目やめたー言うても、なんだかんだどこまでも真面目w

 

日本人にはね、きっと真面目が標準搭載されているんだよ(。-∀-)うしし

 

だからやめたところで、そこまで迷惑をかけるレベルにはならない(ほら、道端にう●こしだしたりしないでしょ?(о´∀`о)←どんなたとえだw)

 

だから真面目は安心して手放していい。

 

目指すべきは真面目よりお茶目。

ストレス社会と呼ばれる現代だもん、イライラせず常に楽しそうな人はそりゃ愛されますぜ旦那( ̄∀ ̄)

 

私、不真面目かつお茶目を目指したら周りの人がめっちゃ可愛がってくれるようになりやしたぜ。

 

食べ物いただくわ何かと話しかけられるわ色々と助けてもらえますぜ。本当に感謝。

 

真面目に生きていた時より、今は肩の力を抜けるようになったし、生きることを楽しめてるなと感じる。

 


真面目をやめてお茶目になるのは簡単だよ。

 

“まじ”を取って“おちゃ”をつけるだけなんだから。もしくは“面(つら)”とって“茶”かければいい(こっちは物騒やなww)

 

なーんて、最後まで不真面目にまとめてみる( ̄∀ ̄)ww

 

あなたも不真面目になっちゃおう♪

 

 

(※真面目だった時の自分も嫌いじゃないよ。懸命に生きてたんだなぁ私って思う^^頑張ったね、ありがとうねって。)