死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

見守れる人はすごい

f:id:miyakokara:20180115085652j:image

(この写真面白すぎるwww)

こちらから

 

何かと親切にしてくれる人や、お世話を焼いてくれる人っている。これももちろん優しさなんだけど、私は「見守ってくれる」優しさがすごく好き^^


親切は時にお節介になる

人に対して何かをしてあげたいっていう優しさはわかりやすい。でも時に、相手のチャレンジを潰してしまうことがある。

 

大切に思う相手であるほど、傷ついたらかわいそうという心からか、ついお節介をしてしまう人はいる。

 

私自身もお節介ををしてしまうことがある( ̄∀ ̄)w


見守れる人のすごさ

でも時々ね、いるんだな、見守ってくれる人が。私が何かしでかしても「アホやな〜w」言うてくれるタイプの人もそうだね。(中には単に関心のない人もいるだろうけどさw)

 

「そんなことしちゃだめ!」と怒るんじゃなく、「大丈夫⁉︎」と心配するんじゃなく、私の行動や言動をただ笑ってくれる人。

 

なんというかな、あれこれ親切にしてくれるタイプの人が私とは逆の方向への矢印だとしたら(悪いって意味じゃなくてね)、見守ってくれるタイプの人が私と同じ方向を向いてくれる矢印のイメージ。

 

イメージ図

私→
親切な人←
見守ってくれるタイプの人→


…わかりにくいな( ̄∀ ̄)

 

見守るって難しいことだと思う。相手の失敗や痛い思いをするであろうことを含めて、手を出さないってことだから。

 

私が、失敗するかもしれない、痛い思いをするかもしれない、傷つくかもしれない、泣くかもしれない(笑)それでも私の選択に委ねてくれるという感じ(о´∀`о)

 

特に私より長いこと生きてるのに見守ってくれるタイプの人は凄いよね。だって長いこと生きてる分、いろんな経験をしているんだからさ。

 

だから「危ない」と感じたら「そんなことしちゃだめ」と言いたくもなるはず。もしくは口うるさくなったりねw

 

私がまだまだ未熟であることをわかった上で、私の判断に委ねてくれるというわけだからね^^


基本スタイルは見守りつつ、本当に危ないときだけそっと手を出す

友達でも恋人でも職場の人でも、そういうスタイルの人が私は好き。間違いなく懐くww

 

「あーあいつ、転ぶだろうな。あ、やっぱり転んだ。お?お?泣くか?お、泣かんな…」って感じ?( ̄∀ ̄)(どんなイメージwww)

 

あれこれ口うるさくいうんじゃなく、私に何かやらせてみて、「あ、これはこいつやらかすな」ってことだけそっと手を出してくれる人とかね。もうすごく素敵。

 

最近、職場の人でもそういう人がいてね、素敵だなぁって思った^^(恋愛の話ではなくね」


見守れる人に、私はなりたい

宮沢賢治じゃないけどさw)

 

見守レル人二、私ハナリタイ( ̄∀ ̄)

 

…そのためにはもっと器の大きさが必要だー( ̄∀ ̄)(笑)

 

 

こちらも同じ感じのお話^^