死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

毒親やDV・モラハラ夫に悩んでる人へ「私が我慢すれば」なんて言ってないで今すぐ逃げんさい!

f:id:miyakokara:20180118124430p:image

 

毒親や、DV・モラハラ夫に悩んでる方へ

「私が我慢すれば」「変わってくれるかも」「私が分かってあげなきゃ」なんて言ってないでさ、

 

さっさと逃げんかいばかちんがっ(゚Д゚)‼︎ごるぁ


相手を変えることはできない

はっきり言うね。あなたが相手を変えることはできないよ。

 

あなたが変えられるのはあなた自身のことだけ。

 

「私が我慢すれば」は無駄な我慢。する必要のない我慢だよ。(きーづーいーてー(´Д` ))

 

あなたが我慢することと、相手が変わることとは別。全く関係のないお話だよ。


本人を変えられるのは本人だけ

「でも、いつか変わってくれるかもしれない。」そう期待してしまうよね。

 

確かに「いつか」は変わってくれるかもしれない。

 

ほな、その「いつか」はいつ来るの?

 

その「いつか」の為に、大切な「今」を犠牲にするの?( ̄∀ ̄)

 

しかもね、「変わってくれるかもしれない」は「変わってくれないかもしれない」だよ。

 

自分のことだったら自分でいくらでも変えることはできるけど、相手を変えることができるのは相手だけ。

 

どんなに優しく寄り添っても、どんなに傷ついたと言っても、相手は、相手が「変わろう」としない限りは変わらない。

 

そんなことに自分の幸せを委ねちゃダメだよ。


あなたはあなたを幸せにする

「でも、優しいときもあるから…」そう庇ってしまう気持ちもあるよね。信じたくなるよね。

 

ただね、「大切な人に優しくする」のは当たり前だから( ̄∀ ̄)

 

だから踏ん反り返れって言ってるんじゃないよ。大事なら大事にして当たり前だよって話ね。

 

相手も人間だからピリピリすることや余裕のない時はあるだろうけど、大切な人なら感情のゴミ箱にはしないよね。

 

「怒る」のは別にいい。「怒るな」っていうのは感情を出すなってことだからねww無理な話。怒るのはただの自然な感情。

 

ただ、その結果「当たり散らす」のは違う。当たり散らすのは、相手を感情のゴミ箱にしてるよね。

 

「優しいときもある」なんて言ってないでさ、あなたを大切に扱ってくれる人と一緒にいよう。

 

そんな悲しい愛もどきに縋らないで。自分を低く見積もらないで。


「人」を大切にしたいなら、まず「あなた」を大切にしなきゃ。自分を大事にできて、初めて人を大事にできる。

 

自分を蔑ろにしてくる相手とは潔く離れる勇気を。

 

勇気を持って、幸せになろう( ̄∀ ̄)♪


ちなみに

これ、全部過去の私自身のこと 笑

 

結婚していたとき、「私が選んだんだから」と変な義務感で自分を縛っていたのだ( ̄∀ ̄)

 

確かに「過去」に「選んだ」のは私。

 

でも、「過去」は「過去」。それと「今」「離れる」って選択肢は、なんの関係もないのにね?ww

 

あと、「すぐに別れるのはダメだ」という変な罪悪感。これ、めっちゃ世間体を気にしてるよねww自分の声ではなく。

 

「ダメだ」って自分に言ってるのは、他でもなく自分やんww

 

私も、すごーくばかちんだったのだ( ̄∀ ̄)ww

 

 

ただ、後悔はしてないけどね。結婚したことも離婚したことも^^

 

だから今の私がある(о´∀`о)