死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

毎日を「楽しく」するのは自分

f:id:miyakokara:20180126151125j:image

この人めっちゃ可愛い(*´ω`*)❤︎笑顔が素敵

(ちなみにこちらでモデルさんをしてる方)

 

自分にとって、「嫌だ」と感じることがあったとしてもね、そこから自分で「楽しく」することはいくらでもできる。

 

「嫌だ」と感じたら、そのあとずっとその感情にとどまらずに、意識をそらしたり、「楽しい」にシフトする癖をつければいい。

 

どうやったら楽しくなるかなぁ?って考えればいい(о´∀`о)


「嫌だ」という感情はあっていい

仕事も人も、「嫌だ」と感じることはあってもいい。にんげんだもの。みつを。

 

だってそれは、単なる自分の「好み」の話だからさ。

 

「嫌だ」って感情は、「それは自分の好みではない」って自分が自分に教えてくれてるわけだからね。

 

ただ、そのあとずっとその「嫌だ」に留まり続けるのか、「楽しい」にシフトするのかは自分で選べるのだ( ̄∀ ̄)


「楽しい」にシフトする具体的なやり方

私はしょっちゅうその後「楽しく」してる。

 

なぜなら「楽しい」が好きだから( ̄∀ ̄)はっはっは

 

「嫌だ」と感じたら「イヤダイヤダイヤダ」ってずっと「嫌だ」にとどまらない。

 

物理面で言えばフラーっとその場を離れることもできるし、思考面で言えば楽しい妄想タイムにしてしまうこともできるやん。

 

「嫌だ」と感じる仕事は、「どうすれば楽しくなるかなぁ?」って考えたらいい( ̄∀ ̄)

 

自分ルールを自分の中で作って楽しめばいいんだよ。

 

3時までにどれだけの書類にハンコ押せるか?とかタイムアタックをはじめちゃったりさ( ̄∀ ̄)(事務職はしたことがないから、仕事内容は想像で書いてる。ごめんね。)

 

ほら、子供の頃「白線から落ちたらし ぬっ!」とかして遊んだでしょ?あんな感じ。

 

妄想力は大切ダ(`・∀・´)❤︎(頭の中がお花畑でも、それで自分が幸せなら良くない?)

 

嫌な感情が続いたら、面白いことや楽しいことを想像すればいい。現実を先に変えることはできないけれど、妄想や空想ならいくらでもできる。頭の中は自由。

 

自分が「楽しい」気持ちでいれば、現実に起こることも「楽しい」って受け止められることが増える。

 

結果、「楽しい」世界をいつのまにか作れている( ̄∀ ̄)❤︎

 

毎日を楽しくするのもしんどくするのも自分だよ♪


ちなみに

あまりにも「楽しくない」と感じる現実であれば、離れることも考えたらいい。

 

パワハラモラハラが当たり前の環境。人を傷つけることをなんとも思わない環境。

 

これってどこにでもある。職場・親・配偶者・恋人etc…

 

「人」を変えることはできないからね。ただ「自分」は、そこから「離れる」って選択肢もあるよね?

 

なぜ選ばない?選ばないのはだーれだ?(・∀・)

 

「私が我慢すれば」とか「変わってくれるかも」って思い込んでいるのは自分。それを選択してるのは自分。

 

選んでるのは自分だって気づけるから(о´∀`о)♪