死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

暖房器具なしで冬を過ごす方法(熱を逃がさない編)

f:id:miyakokara:20180130185254j:image

 

前回の続き。

 

ここ2日、気づけば朝だった…( ̄ー ̄ )

 

文章はスマホで打ってるんだけど、1日目はスマホ握りしめたまま爆睡。2日目はパソコンエラーと戦ってる間に気づけば朝という…なんてこった。


窓からの冷気を遮断

さて本題に行くんだけども、私は寒くなってくると毎年窓にプチプチくんを貼り付ける。(プチプチくんとは物を壊れないように包むあれね。プチプチし出すと止まらないやつ)

 

f:id:miyakokara:20180201111037j:image

▲こんな感じ

 

プチプチくんを侮ることなかれ。彼らは空気の層を作ることによって、窓からの冷気を遮断してくれるなんとも頼もしい奴らなのだ。

 

おかげで部屋の温度が下がらない。貼るのと貼らないのとでは、本当に体感温度も大違い。

 

そして透明だから部屋も暗くならない♪

 

「首」を出さない

よく、「首」と付く場所を温めろと言われるよね。首・手首・足首など。

 

これは本当にその通りで、この3箇所を温めることで体感温度がぐっと変わってくる。

 

首は前からストールを巻いたりしてたんだけど、最近、アームウォーマーレッグウォーマーも取り入れてみた。するとこれが本当にあったかい。

 

足首や手首って本当に冷えやすいんだなとつくづく感じる。

 

アームウォーマーというとシンプルな筒のタイプのものもあるけど、個人的には「指なし手袋」という名前で売られているものがおすすめ。

 

脱げにくくてあったかい♪

 

今までさ、指なし手袋ってウィッシュの人サトシくらいしかつけてないイメージやったの

 

f:id:miyakokara:20180130124415j:image

↑ウィッシュの人

 

f:id:miyakokara:20180130124419j:image

↑サトシ

 

※写真はネットからお借りしました。

 

「誰がつけるんだよ〜ww」って思ってた。

 

ほんま、バカにしてごめんなさい。

 

あなた、使い勝手最高です❤︎

足は、靴下を履いて、レッグウォーマーをつけてモコモコスリッパを履けばもう最強

布団の中に毛布を敷く人は多いと思うけれど、あったかく過ごすには、「下に敷く」「一番外側にかける」べし!

 

実はこの2つが一番あったかく使えるのだ( ̄∀ ̄)(肌触りいいし、一番中に使いたくなるけどね)

 

ベストは、毛布を二枚用意して、敷き毛布と一番外側にかける。びっくりするくらいあったかくて快適やよ❤


熱を発生させることと熱を逃がさないこと。この2つを徹底すれば、暖房器具なしでも冬を快適に過ごすことはできるのだ。

 

暖房器具なしで冬を乗り切りたい人は、ぜひ試してみてね♪

 


▼ちなみに最近では『着る毛布』が気になっている