死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

クレジットカード恐怖症だったわたしがついにクレジットカードを作った話

f:id:miyakokara:20180514005144j:image

私はクレジットカード恐怖症だった。

 

なんかね、めっちゃ怖かったの‼︎

 

ほら、不正に使われたらとか、流出したらとか、落としたらとか、ね。もうね、ネガティブな想像が止まらなくて( ;∀;)‼︎


作った理由

作った理由は、ネットサービスを使うとき、なにかとクレジットカードが必要な場面に直面したから。

 

動画配信サービスとか通信販売とか、上手く活用すれば生活が豊かになるものはたくさんあるのに、それをクレジットカードを持っていないからという理由で使えないのがすごく不自由だと感じた。

 

今まで、クレジットカード不要のサービスを利用してきたけど、そうなるとやはり選択肢は狭まってしまう。

 

で、今まで一切クレジットカードは持たなかったんだけど、この機会にクレジットカードを持つことにしたの。

 

あ、ちなみにデビットカードは持ってるよ(・∀・)(デビットならすぐ引き落としてくれるから安心だった。「後払い」っていうのが嫌だったのもある。)


自他共に認めるそそっかしさをいかにカバーするか?

私、めちゃくちゃそそっかしいです。抜けてます。置き忘れや忘れ物しょっちゅうです。

 

そんな私がクレジットカードなんか持ってごらん。

 

もう、ネガティブな想像が止まらなくて‼︎( ;∀;)(二度目)

 

だけどね、調べたら不安に感じる必要なかった。

 

なぜかというと、クレジットカードには、100%紛失補償というものが付いているから。(知らなかった人)

 

内容はこちらのサイトさんがすごくわかりやすかった♪

 

もうね、
落としたらどうしよう!
無くしたらどうしよう!


って、完全に不安に取り憑かれてたよね 笑笑(おちつけー)

 

「知らない」って本当に怖いし、損だ。


作ったのは楽天カード

クレジットカードにも色々なカードがあるけれど、調べた結果、楽天カードを選んだ。

 

楽天カードは一番売れているクレジットカードというだけあって、ポピュラーで初心者向け。

 

審査も通りやすく、手続きもネット上ですぐできるってことで、めんどくさがりな私にもハードルが低かった。


申し込みにかかった時間は10分ほど

思い立ったらすぐやりたいタイプなので、本当に今さっき申し込んだ。

 

氏名・住所・電話番号・勤務地・年収など、必要事項を記入して口座を登録。かかった時間は10分ほど。

 

私、自他共に認める飽きっぽい面があるので、登録に時間がかかると途中でやめちゃうことが多々あって^^;

 

10分でサクッと申し込めるのはすごく素敵♪

 

絵柄も色々あって、私はピンクのパンダにした。

f:id:miyakokara:20180514005222j:image

かわゆい❤︎

 

他にはディズニーの絵柄もあったよー。


メールが届いて登録完了!

申し込み後すぐ、楽天カードから申し込み完了のメールが届いた。

 

審査して、約一週間で届くとのこと。

 

ほぼ落ちないとはおもうけれど、やっぱり審査ってドキドキする。

 

早く届かないかな。楽しみに待とうと思う。

 

ちなみにモッピーを経由したので、ポイントももらえる( ̄∀ ̄)♪

 

以上、もし私と同じ理由でクレジットカードを作るのが怖い人がいれば怖がらなくていいよー♪ってお話でした。

 

ちなみに現金主義って日本特有らしいね!

 

サービスやものは、怖がらずにどんどん知って活用するのだ( ̄∀ ̄)♪

 

追記 

申し込みの翌日に、楽天から発行手続き完了のメールが届いた。(早っ!)

 

早さはもちろん、無事審査も通ったようでホッとしている(笑)