死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

もらい物はもったいながらずにその都度使う

f:id:miyakokara:20180519173520j:image

ものを溜め込んでしまう人に多いのが
「もったいなくて使えない」
ということ。

 

ほら、アメニティとかアメニティとかアメニティとか。サンプルとかサンプルとかサンプルとか。お土産とかお土産とかお土産とか。(しつこい)

 

結果、ものがどんどん溜まってしまう。

 

ものを溜め込まない簡単な方法

それは、もらったものはその都度使うということ。

 

不要なものはもらわないって手段もあるけれど、これは行き過ぎると「もらわないこと」に執着してしまうことがある。

 

もらわないってことにばかり意識が向きすぎると、結果的に生きづらくなる。(過去の私がそうでーすヽ(*´∀`)AHA★)

 

いらないって言うてるやん!( *`ω´)ムキー

ってなってた。

 

それにいろんなものを試してみたいやん?(私は試したい)いろんなものを試すからこそ、自分に合うものや好きなものも分かるわけだしね♪

 

持ち続けるから溜まるのであって、その都度使っちゃえばたまらないよ。it is シンプル( ̄∀ ̄)♪


ものは使ってこそ意味がある

もったいなくて使えない

 

これをしてしまうと、確実にものがたまーるヽ(*´∀`)❤︎

 

ものは使ってこそ意味があるんだよ。使わずに置いておくとそれはもはやただのオブジェ。(もちろん飾るのが好きっていう人もおるやろうけど)

 

ものはもったいながらずに使うべし♪

 

物の旬は「嬉しい」と感じたとき

気持ちや感情は瞬間的なもの。外的要因(出来事や実際に起きたことね。)に対する、自分の価値観での反応だからね。

 

ほら、ものを貰って一番嬉しいのって、貰ってすぐやよね?

 

だから、その気持ちが続いてるとき使うことが一番物の効果を発揮できると私は思う。

 

こんなのあったんだー

ってなるのは、ものをしまいこんで忘れてしまうから。(私はしまうと確実に忘れる)

 

そのときは嬉しくても忘れてしまうんだよ。だから「嬉しい」と感じている間に使ってしまうの。

 

食べ物だけじゃなく、旬って大切やよー♪

 

スペースができるからこそ、新しいものが入ってくる

不思議なものでね、執着して持ち続けている間って新しいものが入ってこない。余白がないと、新しいものって入ってこないの。停滞してしまう。

 

人間関係にも言えることなんだけど、一緒にいてストレスのたまる人との関係を思い切って断つことで、自分に合う人と出会えたりする。

 

私は引き寄せの法則が好きだから、余計にそう思うのかもしれない。でも、物も執着せずに心地よく使えば、また新しいものが入ってくるの。不思議なんだけどね。

 

怖がらずに手放すようになってから、いろんなものが入ってくるようになったよ♪

 

ちなみに最近では、献血で液体歯磨きと洗濯洗剤とボールペンをもらったf:id:miyakokara:20180519124909j:image

(ボールペンは使わないので人にあげた)

 

液体歯磨き、使ってみたかったの( ̄∀ ̄)❤︎洗濯洗剤も使うから助かるー♪

 

というわけで、どちらも現在さっそく使ってる。液体歯磨き、口がめっちゃ爽やかになる〜ヽ(*´∀`)♪

 

ものは溜め込まずにどんどん使った方がいいよ。

その方が、身軽で心地いいし、楽しく生きられる♪

 

 

身軽に生きる [ 矢作直樹 ]