死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

通い続けて早2年!980円でカットしてくれる美容室ヘアースタジオIWASAKIがコスパ・質共にすばらしい

f:id:miyakokara:20180604151512j:image

『ヘアースタジオIWASAKI』で髪を切ってもらってきた。

 

ヘアースタジオIWASAKIは、ここ2年ほど通ってる美容室なんだけど、コスパ・質共に本当にオススメなので、是非その魅力をご紹介したい。


圧倒的コストパフォーマンスでこまめに通える!

ヘアースタジオIWASAKIは、カット980円(タイムセールの場合は680円)と、破格の値段でカットしてくれる美容室。

 

私はショートヘアーなんだけど、ショートはロングより頻繁に美容室に行かないといけない。

 

さらに毛量が多いので、ほおっておくとすぐにもっさもさになる。巨大キノコかヘルメットへと勝手にトランスフォームする。

 

だから圧倒的コストパフォーマンスでこまめに通えるのがとても嬉しいのだ♪

 

最低1ヶ月に一度は行く。早いときは3週間に一度。こまめに手入れすることで、綺麗が保てるし、気分よくいられる。

 

私と同じくショートヘアーの人や、女性より髪を切る頻度が高いであろう男性など、髪を切る頻度が高い人にはオススメ♪


スピーディでスムーズ♪

美容室って、なにかと時間がかかることが多い。

 

まず、人気のある店なら予約しないといけない。永久に待たされる。で、この予約が結構めんどくさかったりする。人気のあるところであるほど、「予約いっぱいです」なんて言われることもしばしば。

 

ヘアースタジオIWASAKIでは、基本的に予約は受け付けていない。だから、「切りたい!」って思ったときにすぐ行ける。

 

もちろん混雑時は待たされることもあるけれど、名前を書いて外出することができる。「待ち時間、何分くらいですか?」と聞いたら教えてくれるから、その時間にまた戻ってくればいい。その場でじ~っと待たなくていいの♪

 

このように、髪を切るまでの工程がシンプルでスムーズなんだけど、ヘアースタジオIWASAKIのすごさは、髪を切り始めてからのスピードにもある。

 

ヘアースタジオIWASAKIは、低価格を実現させるために、回転数を上げる必要がある。だから本当にカットする時間が早いの。(美容師さんに聞いてみたところ、一人当たりの所要時間はだいたい15分くらいとのこと)

 

バシバシ切ってくれるからすごく気持ちがいいよ。(『わーすごーい♪』と、いつもついつい凝視してしまう人)

 

切りたいときにささっと行けるのは嬉しいポイント♪


スピードと質を両立させる圧倒的技術力

一般的には、スピードや価格を重視させると質が下がることが多い。

 

安物買いの銭失い
安かろう悪かろう

なんて言葉もあるくらい。

 

ヘアースタジオIWASAKIはこれに当てはまらないの。

 

むしろ、スピードと質を両立させられる、圧倒的技術力をお持ちの美容師さんが多い。

 

お店もほぼ1人(多くて2人)で回してはるしね。

 

美容師さん曰く、ヘアースタジオIWASAKIで働くのは、経験を積まれたベテランさんが多いそう。

 

だから、髪のことで相談すると、適切なアドバイスももらえる。

 

ズバッと言われることも多いから(さっぱりした性格の人が多い)、繊細な人やとぐさっとくるかもしれないけれど、アドバイスはいつも的確。

 

プロ意識がとても高い、ステキな美容師さんたちだと思う。


まとめ

最後に、ヘアースタジオIWASAKIがオススメな人、オススメじゃない人をまとめるね。

 

ヘアースタジオIWASAKIがオススメな人
  • スピードを重視する人
  • コストパフォーマンスを重視する人
  • 思い立ったらすぐ切りたい!という人
  • サービスは必要最低限でいいという人

ヘアースタジオIWASAKIがオススメじゃ無い人
  • 美容室に“癒し”を求める人
  • 至れり尽くせりなサービスを求める人
  • 予約して確実に自分のペースで行きたいという人

 

ざっとまとめるとこんな感じ♪

 

物やサービスを選ぶとき、自分の好みに合うかはとても大切。

 

手厚いサービスを求める人には、ヘアースタジオIWASAKIはオススメではないと思うしね。(荷物は自分でロッカーに入れたりするし)

 

逆に、
「サービスはそんなにいらないよ」
って人や、
「待ち時間嫌!予約めんどくさい!」

「思い立ったらすぐ切りたい!」
って人には、ヘアースタジオIWASAKIをぜひオススメする♪

 

どちらが良いか悪いかじゃなく、本当は全部好みの問題。自分の好みに合ったものを選ぼーう♪

 

 

★ヘアースタジオIWASAKIの記事

miyakokara.hatenablog.com