死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【U-NEXT 試してみた】実際どうなの?なにかと話題になっている配信サービス『U-NEXT』を使ってみた

f:id:miyakokara:20180606184421j:image

なにかと話題になっている、配信サービスのU-NEXT。

 

解約できないとか、無料に騙されるなとか、起動しないとか。

 

調べてみると、なかなかの悪い評判が多い。

 

ただ、31日間無料でお試しできるとあり、映画・本・音楽好きな私としては気になっていたの。

 

何か良い配信サービス無いかなぁって探していたしね。

 

人の意見は参考にはなるけど、自分で使ってみないと本当のところは分からない。

 

というわけで、申し込んで使ってみた!

 

使ってみての、良い点悪い点お試し終了後も使い続けるかなど、正直な感想を書くよ♪

 

ちなみに最近、初めてクレジットカードを作った んだけど、その理由はU-NEXTを試してみたかったからだったりする。


良い点

登録が簡単♪

私はとてもめんどくさがりである。だから、登録に時間がかかると途中で挫折してしまうことが多い。

 

U-NEXTの登録自体はとても簡単。名前・生年月日、アドレス・電話番号などを指示通りに登録していくと、さくっと5分ほどで完了♪

 

また、登録後はすぐに利用できる。

 

利用開始までのわずらわしさやめんどくささがないのは、めんどくさがりとしては重要なポイント♪

 

無料で使える1000ポイントがもらえる

無料お試しサービスに登録すると、登録特典として1000ポイントがもらえる♪

 

U-NEXTは、見放題」「読み放題」と書かれているものは無料だけど、それ以外は購入するシステム。だから、最初に無料で使えるポイントがもらえるのは嬉しい。

 

私はこれで気になっていた漫画を読んだよ。わーい。


品揃えが充実してる

U-NEXTに用意されているコンテンツの数は、

  • 雑誌 70誌以上
  • 映像作品 800000本以上
  • 音楽番組 1000ch以上

品揃えはとても充実している。

 

映画は洋画・邦画揃ってるし、ドラマは海外・国内・韓流・アジアなどたくさんのジャンルがあった。(あまりドラマは見ないから詳しくは分からないけど)

 

漫画も、読みたかった最新刊がちゃんとあったよ。

 

読み放題や見放題の作品を選べば、お金をかけなくても色々楽しめるんじゃないかな。

 

映画・本・音楽が1つで楽しめる

配信サービスはいろいろあるけれど、映画・本・音楽が集約されているサービスってあまり無い。

 

これひとつで娯楽が楽しめるというのは、めんどくさがりミニマリストな私にとっては大変嬉しい♪

 

悪い点

サービスごとにアプリをインストールしたりログインする必要がある

はい、これ。


これね、めっっっちゃめんどくさかった( ゚д゚)

 

漫画を購入して、「よっしゃ!読むぞ〜❤︎」ってクリックしたら、


「ログインしてください」

「専用アプリをインストールしてください」

 

な・ん・だ・と・う( ゚д゚)

ってなった。

 

「よっしゃ!音楽聴くぞ〜♪」ってクリックしたら、

「ログインしてください」

「専用アプリをインストールしてください」

 

な・ん・だ・と・う( ゚д゚)

ってなった(2度目)

 

映像作品はU-NEXTにログインしてすぐ見られるんだけど、本は『Book Place』、音楽は『SMART USEN』と、それぞれ別のアプリをインストールしないといけないの。

 

また、本・音楽、それぞれのサイトでログインもしないといけないの。

 

これが、非常にめんどくさい。(音楽の方については登録も必要だったので利用せず)

 

さらにそのアプリの動きが悪い

これね、致命的やと思う。

 

口コミでも書かれていたけど、表示されなかったり、固まったりということが実際に起きた。(何回か起動しなおしたりしたら見れたけどね。)

 

上でも書いたけど、U-NEXTは一部コンテンツが読み放題・見放題で、それ以外は購入するシステム。

 

買って、インストールして、「やっと読めるぞ♪」ってなっても落ちる。

 

これ、ストレス半端なっしんぐですわよ。いやーん。

 

読み放題・見放題の作品が偏っている

U-NEXTの月額料金は1990円。配信サービスの中ではあまり安い方じゃない。

 

さらにこれで利用できるのは、見放題・読み放題のものに限られる。

 

調べたところ、有名作品はさらにお金を払わなければならないものが多かったの。

 

口コミにもあったけど、確かにこれは騙された気分になるかもね。1990円の月額料金で、全てのコンテンツが使えると思っちゃうかも。

 

どうしてもお金をかけたくない人なら、読み放題・見放題の中から選べばいいけれど、やっぱり見たい作品を見たいからね。

 

それなら他のサービス使いますってなっちゃう。


お試し終了後も使い続けるか?

否 ( ゚д゚)くわっ

 

たしかに、品揃えは充実してるし、娯楽サービスがこれひとつで済むというのは嬉しい。

 

だけど、動作が固まったり途中で落ちたり使いにくいと感じる点が多かった。何かサービスを使う上では、使いやすさはすごく大事。

 

同じ値段出すなら、他のサービスを使うかなぁっていうのが、使ってみての正直な感想。

 

ただ、雑誌などの読み放題は充実してるので、それらをお試し期間中に楽しんで、その後はサクッと解約しようと思っている。

 

以上、U-NEXT31日間の無料お試しサービスレポでした。

 

ただ、試して損なことはないので、気になる人はぜひ一度使ってみてね♪

自分で使わな、本当のところはわからんしさ^^

 

ちなみに、モッピー経由で申し込んだからポイントも貯まったよ。申し込むなら、ポイントサイトを経由するのがおすすめ♪