死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【ブログ初心者がはてなブログPROへ移行した話】 はてなブログPROに移行したので理由や経緯をまとめてみる

f:id:miyakokara:20180618071144j:image

ブログをはてなブログPROに移行した。

 

ずーっと気になっててね、やってみたかったのだ( ̄∀ ̄)

 

この記事では、私がはてなブログからはてなブログPROへと移行した理由と経緯をまとめるね♪

 

ちなみにわたくし、プログラミングほぼわかりませーんな女です。超絶初心者。

 

だからこの記事は、「ブログ初心者だけどプロに移行しようかどうしようか」って迷ってる人にとって参考になればいいな。

 

よかったら読んでみてね♪


PROに移行した理由

まず、初心者の私がはてなブログPROへと移行した理由。


広告が表示されるのが嫌だったから

デフォルトのはてなブログだと、ブログトップと下に広告が表示される。

 

無料で使わせてもらってるわけだから当たり前なんやけど、これがすごく嫌やったのね。

 

チカチカと変わるし落ち着かない。邪魔やなーとずっと思っていたの。


自分のブログとしてお金を払って運営したかったから

ブログを書くのが好きで、めんどくさがりやけど、なんだかんだ現在166記事まで書くことができた。

 

今後、もっといろんな記事を書いていきたいと思った。

 

マイペースにやけど、自分のブログとして続けていきたいと思ったのね。

 

だから広告も嫌やと思ったし、「自分のブログ」としてきちんとお金を払って運営していきたいと思った。

 

ひとつの区切りとちょっとした覚悟みたいなもんですな( ̄∀ ̄)♪(大袈裟かもしれんけど 笑)


30日間無料で試せるからから

はてなブログPROの素晴らしいところは、30日間無料で試せるところ。

 

いきなりじゃなく、一度試すことができるのは嬉しい。きちんと試したあとで、決めることができる。

 

一度試してみて、ダメならダメでやめたらいい。あかんかったらそれはそれ。

 

気軽に飛び込める環境にあるんやから、一度飛び込んでみようと思ったの。

 

はてなブログPROの料金形態は3つ。2年コース1年コース1ヶ月コースがある。

 

一番お得なのは2年コースで、月600円で運営できる。

 

だけど私は気分屋なので、2年先のことなんて全く信用していない。(「信用できない」じゃなく、「信用してない」のがミソ!笑)

 

というわけで、1ヶ月コースを選んだ。

 

気分屋という自分の特性をわかっているので、自分を追いつめてしんどくならないようにね♪

 

1ヶ月コースで試してみて、変えたくなったら2年コースに変更したらいい。

 

お金じゃなく、自分の気持ちを優先させることにした♪


初心者でもやりたいならとびこんじゃえ

この記事は完全に備忘録と報告。自己満足記事である。

 

だけど、もしこの記事を読んだあなたが、
「初心者だけど、はてなブログPROに移行しようかな」

って迷っているなら、思い切って飛び込んじゃえば?と私は思うよ♪

 

自由人で移り気で気分屋な私でもなんとかなってるんやから、きっとあなたなら大丈夫。

 

自分の気持ちに正直に、ぜひ飛び込んでみてほしいと思う♪

 

人生は一度しかないよ♪

 

 

 


ちなみにこちら、はてなブログプロに移行するにあたって参考にさせていただいた記事。

どれくらいではてなブログPROに移行したらいいかの指標が分かるよ〜♪