死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【ミニマリストのネイルケア】使うのは1つ!所要時間3分!エテュセクイックケアコートで簡単に綺麗な爪を保てるよ

f:id:miyakokara:20180701214539j:image

この間「いつも爪、綺麗にしてるよね」と褒められた。

 

いやん、なにさ。

 

嬉しいじゃないか( ̄∀ ̄)❤︎(あんりがと〜♪)

 

褒められて嬉しかったので、この記事では私が使っているネイルケア用品について書きたいと思う。

 

これね、めんどくさがり系ミニマリストの愛用アイテムなだけあって、すんばらしいのよ( ̄∀ ̄)❤︎

 

かかる時間も3分足らずだよん♪


素爪でいるより爪に良い

めんどくさがり系ミニマリスト女が愛用してるのが、『エテュセ クイックケアコート』

 

f:id:miyakokara:20180825000852p:plain

これね、「素爪でいるより爪に良い」と言われているアイテム。

 

保湿・美容成分配合で、爪を保護してくれる。

 

爪に縦線がある人とかは特におすすめ。塗ると、爪の表面を均一な薄い膜が覆って、凸凹を無くしてくれるの。

 

一時期私、トップコートベースコートを塗ってた時期もあったんやけど、あれってどうしても不自然なツヤが出る。

 

テッカテカになったり、分厚くなったり(^_^;)

 

クイックケアコートは、薄塗りで、磨いたみたいな自然なツヤが出るよ♪


ネイル禁止でも使える

色はほんのりピンク色で、目立たずとても自然。

 

だから、仕事の関係でネイルができないって人や、マニキュアが苦手な人も使える。

 

私もペディキュアは好きやけど、手に色がついてるのがあまり好きでないのだ。手の爪は自然な色が良い派♪


落とさなくて良い

私が気に入ってるのが、なんといっても落とさなくていいところ(めんどくさがりバンザイ♪)

 

はがれかけたネイルは汚く見える。

 

私、めんどくさがりなくせに、そういうところは気になる。

 

むしろ、めんどくさがりやから、汚くなる状況を極力避けたいと思っている。

 

クイックケアコートは、はがれかけてもあんまり汚くならない。

 

落ち方としては、数日で少しずつツヤがなくなっていく感じ。

 

ツヤがなくなってきたなぁと感じたら、その上から重ね塗りするだけ。

 

また、リムーバーは、少なからず爪の負担になる。

 

白くならないのとかも使っていたけど、それでも落としたあとは、乾燥して爪がパサパサになっていると感じる。

 

あんまりリムーバーを使いたくなかったので、リムーバーを使わずに爪のケアをできるものがあれば良いなと思っていた。

 

私のわがままを見事に全部叶えてくれたよね♪


乾くのが早い

クイックケアコートは速乾性にも優れている。

 

私、マニキュア塗った後の待ち時間が苦手でね(^_^;)

 

大人しく待てなくて色々触っちゃったりして、結果やり直す羽目になること多数。

 

これは塗ったらすぐ乾く。塗って、手を少しひらひらパタパタさせるともう乾いてる。

 

せっかちさんにもオススメ♪


「めんどくさい」を極力減らして美しくなるべし♪

「めんどくさい」と感じると続かなくなる。

 

ただ、そこで自分を責める必要はない。

めんどくさいなら、めんどくさくないように工夫すれば良いだけやからね♪

 

以上、めんどくさがり系ミニマリスト女のネイルケアでした。