死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【楽天マガジン試してみた】月380円で雑誌読み放題!いろんな雑誌をたくさん安く読みたいなら超おすすめ!

f:id:miyakokara:20180706123647j:image

楽天のサービスは色々使っているんやけど、楽天マガジンはまだ使ったことがなかった。

 

以前から気になっていてね、31日間無料でお試しできるということで、使ってみたの。

 

そしたら、めちゃめちゃ良かった!!

 

電子書籍なので嵩張らず、ミニマリスト向けでもあるよ♪

 

この記事では、楽天マガジンを実際に使ってみての感想を書くよー♪


楽天マガジンとは?

感想の前に、まず楽天マガジンについてさらっとご紹介♪

 

楽天マガジンとは、楽天が提供する定額で雑誌が読み放題のサービスのこと。

 

月額料金380円200誌以上の雑誌が読み放題


ラインナップが超豊富!

楽天マガジンを使って驚いたのは、そのラインナップの多さ!

 

女性ファッション雑誌、男性ファッション雑誌、趣味、芸能やニュースまで、幅広いジャンルの雑誌が揃っていた。

 

雑誌って、幅広くいろんなものを読みたかったりするやん?

 

ザーッと読んでると思わぬ情報に出会えたりするし♪

 

いろんな雑誌が読める楽天マガジンは、見ているだけでとても楽しかったよ。

 

ちなみにこちら、今回読んだ中で面白かった、わたし的ベスト6↓

f:id:miyakokara:20180706124948j:image


バックナンバーが揃ってる!

楽天マガジンでは、最新号だけやなくバックナンバーも揃ってる。、

 

『この雑誌面白いな♪』
と思ったものは、バックナンバーも気になったりするやん?

 

そういったニーズにもキチンと対応してくれる♪

f:id:miyakokara:20180706120015j:image

こんな感じで、気になる雑誌の詳細を下にスクロールしていくとバックナンバーが並んでいる。


直感的で使いやすい!

私、取扱説明書とかは読みたくないタイプ。(途中で飽きる。読めない。)

 

新しいものを取り入れるときは、感覚でなんとなく使い始めて体で覚えることが多い。

 

だから、使う前に細かい説明を読まないといけないものは苦手。 一気にめんどくさくなる。

 

楽天マガジンは、開くと雑誌の一覧が並んでいる。

 

あとは、読みたい雑誌をタッチするだけで雑誌の詳細が見れるの。

 

気になる雑誌は、お気に入り登録やダウンロードしておけば、後から簡単に見ることができる。

 

直感的でサクサク使えるのは本当に良い。ストレスフリー♪

 

f:id:miyakokara:20180706124533j:image

こんな感じでたくさんの雑誌が並んでいる。左右にスクロールすれば、違うジャンルの雑誌に切り替わる。


不要なものはアンインストールできる

ダウンロードコンテンツは、どうしてもデータ量を食ってしまう。

 

だから不要なものはどんどんアンインストールしたほうがいい。

 

楽天マガジンはその点も分かりやすくて、「もうこれは読んだしいらないな」というものは、ワンタッチでサクッとアンインストールできる

 

だから、使ってるうちに重たくなって使い物にならない!ってことを防げるよ♪


少し気になった点

ただ、ひとつだけ気になった点がある。

 

それは、ダウンロードに少し時間がかかるということ。

 

ま、これはダウンロードコンテンツでは仕方のないことなんやけどね。

 

時間のあるときにダウンロードしておけばいいだけの話やし。

 

なんせ私せっかちなもんで( ̄∀ ̄)笑笑


まとめ 楽天マガジンはお値段以上

これだけたくさんの雑誌が、380円で読み放題というのはすごいと思う。

 

まさにお値段以上。

 

「幅広くいろんな雑誌が読みたい!」
「雑誌代を節約したい!」
「所有することにはこだわらない!」
という人には本当にオススメのサービスやと思うよ。


以上、楽天マガジン使ってみたよレポでした。

 

よかったら活用してみてね❤︎

モッピーから登録すればポイントも貯まってオススメよん♪)