死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

脱毛は最高の自己投資だと思う

f:id:miyakokara:20180706155423j:image

突然ですがみなさん、

毛、剃ってますかー!!??

 

はい、下品だね。ごめんちゃい。

 

最近ね、思ったの。

「あ、脱毛って最高の投資やん」って。

 

特に最近、時間の節約にはまっているからか、余計に思った。

 

もし、「脱毛受けたいけど高いしなぁ」と悩んでる女の子がいたら、脱毛は最高の自己投資やからオススメするよというお話。

 

この先何十年も剃り続けると思ってみ?

女性である以上、切っても切り離せない問題であるムダ毛。

 

男性諸君!「女性はつるつる~♪」なんて思ってないかい?

 

来る日も来る日も処理してるんだぜい。(まれに毛の薄い子はいるれども。いと羨まし。)

 

で、女性諸君、この先何十年も処理し続けるとしてみ?(思いっきり関西弁やからキツく聞こえたらごめんね)

 

果たしてどれくらいの時間をムダ毛処理に費やすことになると思う?

 

サクッと処理しちゃえば、その後数十年ものムダ毛処理の時間が手に入る

そのうちやろうと先延ばしにしている脱毛(私です)

 

サクッと処理しちゃえば、その後何十年もムダ毛処理に費やすであろう時間が手に入るんですぜ。

 

実際に計算してみた

仮に、週2回1回につき15分かけてムダ毛処理をしたとしよう。それを今後30年間続けるとしよう。

 

週に30分・月8回として、

1ヶ月で2時間

1年で24時間。

30年で720時間。

 

...720時間って30日よ?1ヶ月よ?

 

1ヶ月もムダ毛を処理していることになるんよー( ゚д゚)!!!

 

1ヶ月あれば、短期集中ダイエットだってできるし、勉強や資格を取る時間にもあてられる。

 

こう考えたらなんてもったいないと思わない?超もったいない!

 

自分のムダ毛と1ヶ月も過ごしている場合じゃないよ。

 

というわけで、予約しました

というわけで、先延ばしにしていた脱毛、もうここらで何とかしてやろうと思って予約しました。予約したのはエステティックTBC

 

選んだ理由は、通いやすい場所にあるのと、カウンセリングしたその日にすぐ施術が受けられるから。

 

(ちなみに、一番早い予約可能日が明日の一番早い時間帯やったので、もう確実にそこを抑えたったぜ(゚∀゚)はっはっは)

 

実は1年ほど前に、キャンペーンでミュゼプラチナム に申し込んでいたことがある。

 

ミュゼは確かに安い。だけどね、安いってことはそれだけ利用者も多いってこと。そして致命的なのが、私の家の近所にミュゼがなかったということ。

 

いや、ちょっと足伸ばせばあるんよ。やから、当時は安さを優先させて申し込んでしまったのね。

 

で、案の定、ほとんど予約が取れないわ、地味に距離があるからめんどくさいわで、一気に行く気が失せてしまった

 

そして時は流れて今に至る。

 

やっぱり安さで選ぶと良いことにはならないね。これぞまさに安物買いの銭失い(昔の人はよく的確な言葉を思いつくもんだ)

 

安さより大切なのは、通いやすさやめんどくさくないかなど、自分に合った方法かどうか。自分に合う方法じゃないと続かないよ。

 

安さで選ぶんじゃなく、自分にあったものを選ぶためにお金を使う。そして、お金より時間を節約したほうが良いと改めて実感した出来事。

 

(明日の一発目に予約したのも、確実に取れる時間帯やったから。ミュゼの件で、「待てない」という自分の特性がよーく分かったからね(笑)動けるうちに動いとく。)

 

医療脱毛は高いが、効果も高くて早く終わらせられる

脱毛には、エステで行う美容脱毛と、病院で行う医療脱毛がある。

 

医療脱毛の方が値段は高いけど、施術効果も高い。(機械の光の照射が強い)

 

結果的に回数が少なくて済み、脱毛完了までの期間も短くて済む。

 

とにかくサクッと済ませたい、時間を節約したいって人は、医療脱毛の方がおすすめ。

 

ちなみに今回、脱毛完了までが早い医療脱毛をしようとしたんやけど、何回連絡しても日程を再調整してくださいとのことで埒が明かず。

 

カウンセリングの段階で予約が取れないと、通い始めても予約取れない可能性大やしね。

 

「もうええわい!」と、近くにある効果の高そうな美容脱毛のエステティックTBCにした。

 

どんなに効果あっても予約取れんことにはね(^_^;)

 

まとめ 自己投資として脱毛はおすすめ

脱毛は最高の自己投資。

 

今後何十年も処理に充てていた時間が手に入るし、「あ、毛の処理し忘れたかも…」という不安ともおさらばできる。

 

自分のためにお金を使いたいと思うけど、何に使ったらいいかわからない!

って人は、ぜひ脱毛をお勧めするよ♪

 

 

最後に、それぞれどんな人におすすめかをまとめてみたので、よかったら参考にしてね♪

 

医療脱毛がオススメな人

とにかく時間を節約したい!サクッと終わらせたい!な人。

 

エステティックTBCがオススメな人

医療脱毛ほどのお金は出せないが、早く脱毛を終えたい人

何度も通うのがいやな人(カウンセリングと施術が同じ日に受けられる)

 

ミュゼがオススメな人

学生さんなど手頃な価格で脱毛を受けたい人

キャンペーンが豊富だから、安く脱毛が受けられる。

 

 

 

★関連記事 ミュゼでの脱毛について書いた大昔の記事

miyakokara.hatenablog.com

miyakokara.hatenablog.com