死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【Apple music試してみた】4500万曲が月980円で聴き放題!3ヶ月無料で試せるから、お試しだけでもおすすめよん♪

f:id:miyakokara:20180710164522j:image

以前から気になっていたApple musicを試してみた。

 

試してみてどうだったか。一言で言うとね、

超おすすめ( ̄∀ ̄)❤︎

 

Apple music、名前はいろんなところで聞くけど実際どうなん?」

って思ってる人はぜひ読んでみてね♪


Apple musicとは?

  • Appleが提供する音楽配信サービス。
  • 月額料金は980円。(学生の場合はなんと480円!)
  • 楽曲数は4500万曲。


楽曲は4500万曲!有名な曲がたくさんある!

楽曲数はなんと4500万曲

 

実際に使ってみたところ、流行の曲や「聞いたことある!」って曲がたくさん揃っていた。雑食にいろんな曲が聞きたい人にはとてもおすすめ。

 

自分の知らなかった曲とも出会えるよ♪


邦楽に強い

無料や格安の音楽ストリーミングサービスは他にも色々ある。

 

有名なのやと、spotifyとかAWAとかね。

AWA - 音楽ストリーミングサービス

AWA - 音楽ストリーミングサービス

  • AWA Co. Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

ただ、こういったサービスの特徴として、洋楽は結構揃ってるんやけど、邦楽のラインナップがイマイチやったりする。

 

個人的に、Apple musicは邦楽のラインナップが充実してると感じた。

 

それでも、アーティストによっては曲が少なかったり無かったりするけど(sekai no owari や、ポルノグラフィティはほとんどなかった。ショック)そこは今後に期待ということで♪

 

Appleは日本でもいろんな人が使ってるし、今後邦楽のラインナップはもっと増えるのではないかと予想。)

 

Apple musicの楽しみ方として、簡単でおすすめなのが「はじめての〇〇」というアルバムをライブラリに保存すること。各アーティストの有名な曲が収録されているから、知ってる曲がたくさん流れて楽しいよ♪

 

f:id:miyakokara:20180710162156j:image
こちら私のライブラリ。いろいろ入れて楽しんでる♪


無料お試し期間はなんと3ヶ月!

他と比べてApple musicがすごいと思ったのが、無料お試し期間が3ヶ月もあるということ!

 

無料お試しができるサービスは最近結構あるけど、期間は大抵1ヶ月。3ヶ月はとても太っ腹やと思った。(さすがApple…)


ラジオも面白い♪

こちらはまだちょろっとしか試してないんやけど、Apple musicはラジオも充実してる。

 

Jpopからアニソン、クラシックまで、幅広いジャンルのものがあって面白い。

 

f:id:miyakokara:20180710163017j:image

Jpop

 

f:id:miyakokara:20180710163032j:image

アニソン

 

f:id:miyakokara:20180710163046j:image

クラシック

 

f:id:miyakokara:20180710163100j:image

ハワイの曲なんてのも!

 

作業用のBGMや、リラックスタイムに流す音楽としても使えそう♪


まとめ

試してみて、Apple musicは数ある音楽ストリーミングサービスの中でも超おすすめだと思った。

 

月額980円でこの充実度はすごい。(再度、さすがApple…)

 

3ヶ月無料で試せるというかなりの太っ腹具合もすごい。じっくり試してから決めることができる。

 

以上、Apple musicレポでした。気になる人はぜひ試してみてね♪