死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

悩むより行動したほうが早い

f:id:miyakokara:20180709063211j:image

最近、気になるものを片っ端から試したり経験してるのね。

 

▼最近の「試してみた」の一部

 

で、思うことなんやけどね。

 

ほんとね、人生やったもん勝ちで飛び込んだもん勝ち。気になるサービスやものや体験は、どんどんやってみたほうがええよ♪

 

なにか初めてのことをやってみようかと考えているとき、

「合わなかったらどうしよう」とか

「続けられなかったらどうしよう」とか

いろーんなことを考える。

 

そんなあなたに一言。

 

思い切って飛び込んじゃえば?

 

多分そのほうがラク❤︎

 

悩んでいる間が一番苦しい

思うんやけどね、多分、悩んでる間が一番苦しい。

 

なぜかというと、「宙ぶらりん」やから。答えが出ない。

 

後にも先にも進まず、良いか悪いかさえも分からない。ずーっと「モヤモヤ」な状態が続くわけです。

 

だから「飛び込もうかな、どうしようかな」と考えたり悩んでる時間が一番苦しい。

 

飛び込んじゃえば、案外どうってことないことも多いしね。

 

「失敗したら」を考えるから怖くなる

私は好奇心旺盛な性格やけど、それでも子供の頃と比べると気軽にいろんなことに飛び込めなくなったと感じる。

 

気になると徹底的に調べる性格は変わらないけど、調べて満足して終わっちゃうことが増えた。

 

多分、いろんな経験をした分(しなくてええならしないほうがええ経験も多いけどもw)「怖がり」になってるんやろね。

 

どんな物事にも、成功するときもあれば失敗するときもある。

 

だから、失敗したらそれは「たまたま」。「そういう時もある」なだけ。

 

振り返って「こうすべきやったな」と思うことがあれば、「次はこういうことに気をつけよう」で終わり。

 

多分、大人になるにつれて人は怖がりになるんやね。いろんなことを経験する分、失敗も経験するから。

 

「失敗したら」を考えて怖くなる。

 

飛び込んじゃば結果が分かる

なにか新しいことや初めてのことをするときは、もちろん下調べは必要。

 

ただ、ある程度調べたら「えいっ」って思いきって飛び込んじゃうことはもっと大事。

 

悩んでる間は後にも先にも進まないからね。良いか悪いかさえも分からない。

 

思い切って飛び込んじゃえば、勝手に結果は出る。

 

どんどん飛び込め人生!

これから先、私はもっといろんなことに飛び込んでいこうと思う。

 

もし飛び込んでみて、

「あれ?違うな」

「私には合わないな」

と感じたら撤収する(笑)(別のルートをさがしまーす 笑)

 

そんな感じで、シンプルに考えたらいいやんって思った。

 

「違う」って感じるのも、「合わない」って感じるのも、どちらも飛び込んだ結果やからね。飛び込んでみて初めてわかること

 

ブログタイトル「死ぬこと以外はかすり傷」なんやから、死なないようにだけ気をつけて(笑)もっといろいろやってみようと思う。

 

んで、体験したことはどんどん書いていく。(書いてないことめっちゃ溜まっとるー!!)

 

私が私のためにしたことや飛び込んだことが、さらに誰か他の人の役に立ったら、これほど嬉しいことはないしね。

 

これぞまさに連鎖反応( ̄∀ ̄)♪

 

人生もっといろんなことに飛び込もう♪

 

 

ps.私、ブログは書くのも読むのも好きで、いろんな人のブログを読んでもいる。

 

今まであまり他の人のことを書かんかったんやけど(失礼かなとか勝手に思ってた)、これからはもっと「良い」「好き」と感じた方のブログや記事を紹介させていただきたいと思う。

 

自分のブログやねんから、自分の好きなことや感じたことを発信しないとね。恥ずかしがりダメ絶対。

 

この記事では、「とりあえずやってみる精神」がとってもステキな、この方のブログをご紹介♪

www.toritemi.com

 

とりあえずやってみる精神、本当に大事。私ももっと飛びこむぞー♪