死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【kindle unlimited 試してみた】月980円で読み放題!本好きはもちろんミニマリストにもオススメ♪

f:id:miyakokara:20180723234933j:image

気になっていたkindle unlimitedに申し込んだ。

 

どうだったか一言で言うとね、
「最高( ̄∀ ̄)❤︎」

 

この記事では、kindle unlimitedを使ってみての正直な感想と、利用して分かったことについてまとめるよ。

 

利用しようか迷ってる人は読んでみてね♪

 

 

kindle unlimitedとは?

まず、「kindle unlimitedとはなんぞや?」という人のためにサクッと説明♪

 

kindle unlimitedは、amazon電子書籍読み放題サービス

 

月額980円で、kindle本が読み放題というもの。

 

取り扱う本のジャンルは、ファッションやライフスタイル、小説・漫画まで多岐にわたる。


良かった点

30日間無料で試せる

kindle unlimitedは、最初の30日間は無料で試せる。

 

まずお試しができるのは嬉しいよね♪だって使ってみないとわからないことって多いやん。

 

だから、実際に使ってみてその後使うかどうか決めさせてくれるサービスが大好き❤︎

 

まず試してみて、気に入ったらその後も継続すればいい。嫌なら解約すればいい。

 

ちなみに私は、30日お試し後も引き続き使う予定。それくらい気に入ったよ♪


本好きなら確実に元が取れる

kindle unlimitedの月額料金は980円。

 

高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれやけど、私はこの金額はかなり安いと感じる。

 

というか、コスパ良すぎやと思う。(お値段以上)

 

本好きなら確実に元は取れるよ♪

 

月に本を2冊以上読むなら、利用して損はないんじゃないかな。


電子書籍だから嵩張らない♪重くない♪

電子書籍の良いところは嵩張らないこと。

 

紙の本みたいに持ち歩く必要がないから、とにかく身軽。仕事の合間の休憩時間や、移動中にもサクッと読める。

 

紙の本も好きやけど、どうしても嵩張っちゃうからね。置き場所もいるし、カバンに入れると重い。

 

ちなみに私はkindleの端末は持っていないので、iphoneのアプリで読んでるよ。

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

幅広いジャンルの本が読める

kindle unlimitedでは、幅広いジャンルの本を取り扱っている。

 

その数なんと12万冊以上

 

ビジネスから漫画まで、いろんな本を雑食に読むことができるのだ。

 

普段は読まないジャンルの本にも出会えるから、本の世界が広がるよ♪


注意点

使ってみて分かったことについて。

 

一度にダウンロードできるのは10冊まで

kindle unlimitedでは、一度にダウンロードできる数が10冊と決まっている。

 

だから、11冊目をダウンロードしたいなら、1冊アンインストールする必要がある。

 

気になる本はどんどんダウンロードして、読んだ本はどんどんアンインストールする使い方がオススメ。


全てのkindle本が読めるわけじゃない

最初私も勘違いしてたんやけどね、kindle unlimitedでは全ての本が読めるわけじゃない。

 

kindle unlimitedで読むことができるのは、「読み放題」と書かれているもののみ。

 

調べたところ、あまり新しい本は置かれていないみたい。感覚的には、ちょっと前に流行った本が多かったよ。

 

ただ、これは今後利用者が増えれば、もっと取り扱う本も増えるんじゃないかとも思う。

 

今後に期待!


読める本が突然入れ替わる

kindle unlimitedでは、常に読める本が入れ替わっている。

 

だから昨日まで読めていた本が、突然読めなくなることもある。

 

なので、気になった本は、ダウンロードできるうちにダウンロードしてしまおう♪


まとめ

まとめると、kindle unlimitedは、読書がもっと気軽で自由になるサービス。

 

本好きなら文句なしにオススメ♪

かさばるのが嫌!っていうミニマリストさんにもオススメ♪

 

いろんな本を、もっと気軽に自由に読めるようになるよ。

 

以上、kindle unlimited 試してみたよレポでした。