死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【ミニマリスト女のスキンケア 2018夏】手間は少なく効果は最大限に♪自分に合った方法を♪

f:id:miyakokara:20180726072551j:image

ミニマリスト生活をしてる人はどんなスキンケアを使っているのか。

 

ミニマリストの定番アイテムもあるけれど、いろんな人のブログを見ていると、みんなそれぞれこだわりのスキンケアがあって面白い♪

 

この記事では、私のスキンケアについてご紹介したいと思う。

 

ちなみに私は、

  • 敏感肌
  • めんどくさがり
  • 「ベタつき」が大嫌い
  • においフェチ

というなんとも厄介な(笑)特徴を持っており、その観点からのアイテム選びとなっている。


めんどくさがり系ミニマリスト女のスキンケアアイテム

現在使ってるアイテム一覧。

f:id:miyakokara:20180726072157j:image

保湿

アロエスウォータリングゼリー

紫外線対策

スキンアクアモイスチャージェル

リップケアやプラスαのポイント使いとして

ワセリン

デオドラント

デオナチュレソフトストーン

ヘアケア

ラサーナ海藻ヘアエッセンス


スキンケアで大切なのは保湿と紫外線対策

気になるととことん調べてしまう性格から、一時期スキンケアジプシーになっていた時期がある(笑)

 

いろんな意見や方法があるけれど、共通していたのがスキンケアで大切なのは主に2点だということ。

 

その2点とは、保湿紫外線対策

 

色々考えても続かないし、めんどくさくなるので、私はこの2点だけを考えるようにしている。


保湿:アロエスウォータリングゼリー

ウテナ アロエス ウォータリングゼリー 保湿ゼリー 230g

 

ひとつで化粧水・美容液・乳液などの代わりを果たし、オーガニックで肌に優しくベタつかない

 

顔にも体にも使えるし、日焼け後の肌を冷やすのや、ムダ毛処理のシェービングなどにも使っている。

 

1つで何役もこなす、大変優秀なアイテムであーる。

 

スッキリとしたハーブの香りでとても良い匂い。においフェチにはたまらん(笑)

 

ちなみに私は、冷蔵庫に入れて冷やして使っている。

f:id:miyakokara:20180726072221j:image


紫外線対策:スキンアクアモイスチャージェル

ロート製薬 スキンアクア モイスチャージェル 110g

 

日焼け止めも一時期ジプシーだった時期がある。

 

「ベタベタ」嫌いで敏感肌な私の行きついた日焼け止めがこちら。

 

化粧水のようなさらっとしたテクスチャーベタつかない。なのに、ヒアルロン酸配合乾燥しない

 

ベタつかない&乾燥しないという、両極端な要望を見事に叶えたアイテム。

 

日焼け止め特有の嫌な臭いもない。

 

顔にも体にも使える優れたアイテムであーる。


ミニマリストの定番アイテム!ワセリン

ワセリンHG チューブ 60g

 

ミニマリストの定番アイテムといえばワセリン。私も長いことお世話になっている。

 

ワセリンの特徴は、敏感肌にも使えるということと、保湿性に優れているということ。

 

ただ、つけすぎるとベタベタしてしまうのも事実。

 

なので私は、リップケアや、目元や口元など、乾燥が気になる箇所にポイント使いとして使っている。

 

有名な方法やから知ってる人も多いと思うけれど、使いたい箇所を少し水で濡らして、ワセリンを塗り、ラップでパックするとぷるぷるになる。

 

手軽にリップケアやハンドケアができるよ。お試しあれ♪


塗るだけ簡単!効果長続きの優秀デオドラント:デオナチュレソフトストーン

デオナチュレ ソフトストーンW 20g (医薬部外品)

 

デオドラントもいろいろ試して、見つけた最強アイテムがこちら。

 

シーブリーズなどの液体タイプや8×4やAgなどのスプレータイプもあるけれど、一番消臭効果と効果の持続力があったのが直接「塗る」タイプ。

 

デオナチュレの主成分はミョウバンミョウバンは、高い消臭効果をもっている。(ほら、ミョウバンスプレーとか聞いたことない?)

 

デオドラント剤としても、とても効果的な成分。

 

朝のスキンケア時や、夜お風呂出た後などにちゃちゃっと塗るだけで、簡単に臭い対策ができるよ。

 

スプレーや液体タイプのデオドラントで不満を感じた人はぜひ一度試してみてほしい♪


しっとりするけどベタつかないヘアケアアイテム:ラサーナ海藻ヘアエッセンス

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス さらさらM 75ml

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、洗い流さないトリートメント部門で、9年連続の売上ナンバーワンを誇る。

 

水を一滴も加えていない濃密な美容液なんやけど、オイルみたいにはベタつかないの。

 

オイルもいろいろ試したけれど、どうもベタつくのが気になってね(^_^;)あと、髪がどうも重たくなる。

 

これは、タオルドライ後につけて乾かすだけで、髪をサラサラにしてくれる。

 

しっとりするけど、ベタついたり重くなったりはしないの。

 

私はよく、お風呂あがりに気づいたら寝落ちしてたりすることがあって、気づいた時に慌てて使ったりもするんやけど、それでもなんとかなってるんやからすごい(笑)

 

めんどくさがりさんや、髪の広がり・パサつきに悩んでる人は一度使ってみて♪

 

ちなみにラサーナ海藻ヘアエッセンスは、他にもいろんなラインナップがあるよ♪

詳しく知りたい人はこちらからどうぞ♪(公式HPに飛びます)


最近買ったもの

最近買ったアイテムで、お気に入りのものがあるのでご紹介。

f:id:miyakokara:20180726072255j:image

カントリーストリーム UVウォータリージェル。

 

日焼け止めのスキンアクアが無くなりそうだったので、買おうとしたときに見つけた。

 

はちみつレモンの爽やかな香りさらっとしたテクスチャーオーガニックで肌に優しいところが、私の心を鷲掴みにした。

 

テスター何度も試しちゃったからね。

「うわぁ!これいい!!(゚∀゚)」

って(笑)

 

スキンアクアが無くなり次第、次はこの日焼け止めを使う予定。

 


以上、ミニマリスト女のスキンケアでした。(熱が入って、思いのほか長くなった 笑)

 

スキンケアにはたくさんの方法やアイテムがある。ただ、大事なのは自分に合うかどうか

 

あれこれ試すのも大切やけど、自分に合ったアイテムを見つけて、シンプルに使うのが一番効果があると思う♪

 

 

★関連記事