死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

めんどくさがり女には前下がりのショートヘアがおすすめ!管理がしやすくてかわいいよ♪

f:id:miyakokara:20180804030312j:image

女性らしいヘアスタイルといえばロングヘアー。男性からの人気も高く、昔も今も変わらない不動の人気ヘアスタイルである。

 

ただね、ロングヘアは管理が大変!!洗った後は、とにかく乾かすのに時間がかかる!

 

私は毛量が多いタイプなので、とにかく乾かすのに時間がかかる。そして夏はとにかく暑くてうっとうしく感じる。

 

というわけで、私は20数年生きてきても圧倒的にショートヘアの時期が多い。(伸ばしてた時期もあったけどね)

 

めんどくさがりとショートヘアは相性抜群やと思う。ショートの中でも、オススメは前下がりのショートヘアやショートボブ。ここ数年この髪型なんやけど、これがなかなか周りからの評判も良い。

 

この記事では、ショートヘア大好きなめんどくさがり女が、前下がりのショートヘアの魅力をご紹介する!

 

めんどくさがりさんにはショートヘアがオススメだぜぃ♪

 

ショートヘアは、管理のしやすさと美しさを両立させられる

ショートヘアは、とにかく管理がラク❤︎

 

なんといってもドライヤーで乾かすのがラク!!しっかりとタオルドライした後に乾かせば、あっというまに乾く♪

 

私、昔からこのドライヤーをかける作業が好きじゃなくてね(笑)

 

自分の中の「めんどくさいランキング」トップ3には間違いなくランクインする。昔から、いかに早くドライヤーを終わらせようかと必死やった。

 

また、シャンプーやトリートメントも早く済む。

 

使うトリートメントやシャンプーの量も少なくて済むから、洗い流すのもすぐできるし流し残しも少なくて済む❤︎

 

ただ、ショートヘアは、ロングヘアよりこまめにカットしなきゃいけない。少し伸びると結構見た目がかわっちゃうし、うっとうしくなっちゃうから、月一回くらいのペースで切りにいく必要がある。

 

ただ、短時間で済ませてくれる美容室でぱぱっと切ってもらうようにすれば、それほどネックにならない。

 

普段のドライヤーの拘束時間を考えたらね、なんちゃない♪

 

こまめに切りに行くことで、すっきりとキレイな状況をいつも保てるしね♪

 

前下がりのショートなら、女性らしさやかわいらしさも残る♪

以前なにかで、「女のショートは男のロン毛と同じ」という意見を見たことがある。

 

これは確かに一理あるなぁと。(個人的にはショートヘア好きやけどね♪)異性である男性から見た素直な意見やと思う。

 

ただね、ショートはショートでも、前下がりのショートヘアやショートボブはめっちゃかわいいよ❤︎

 

さらに管理をラクにしたいなら、後ろは少し短めにして、サイドは顎くらいのラインで前下がりに切りそろえてもらうといい。

 

サイドを長めに残すことで、耳にかけることもできるから、その日の気分によってスタイルを変えることもできる。

 

ちなみに個人的にめっちゃ可愛いと思うのは、映画『僕の彼女はサイボーグ』の綾瀬はるかの髪型。

 

この髪型、めっちゃ似合っててかわいい♪(後ろは少し長めやけど)

ç»å1

photo/映画.com

 

ロングヘアを楽しみたいときは、ウィッグやエクステなどのアイテムを使えば賢く楽しめる♪

ただ、中には、「せっかく女の子やねんから、ロングヘアも楽しみたい!」っていうときもあると思う。

 

そんな時は、ウィッグやエクステなどのアイテムを上手く使うと良いと思うよ♪

 

今は簡単に付けられてお値段もお手ごろなものがあるし♪

 

 

普段はショートヘアで管理をラクにして、女性らしいロングを楽しみたいときは、エクステやウィッグを使う。

 

こうすれば、ショートとロングの両方を、良いとこどりして楽しむことができる♪

 

私はショートヘアが好きやけど、ロングもかわいいと思うよ♪

 

だからどっちがかわいいとかやなくて、両方の良いところをとっちゃえばいいんじゃないかなぁと思う。

 

 

以上、めんどくさがりさんには前下がりのショートヘアがおすすめやというお話でした。

 

めちゃめちゃ管理がラクだぜぃ♪