死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【お金が勝手にたまる仕組み】支払いや引き落としを全てクレジットカードにしただけで、想像以上にポイントがたまっていて驚いた

f:id:miyakokara:20180820182626j:image

 

私は普段の支払いや引き落としのほとんどを楽天カードのクレジット払いにしている。

 

でね、久しぶりに楽天ポイントを確認したら、想像以上にポイントがたまっていた。

f:id:miyakokara:20180901190104p:plain

7655ポイントもたまってた。びっくりした(笑)

 

月末までの期間限定ポイントがあったので、そのポイントを使って、そろそろ買い換えようと思っていたヨガマットと、切れかけていたマジックソープを購入した。

 

 

ミニマリストの愛用品マジックソープ(私は肌に使うには強すぎたので、洗剤として主に使用している)

 

で、クレジットカードを持つのと同時に、普段の支払いや引き落としを、全てカードで支払うようにしてみた。

 

そしたらこうなった(笑)

 

確かにこの期間中には大きな出費があったんやけど、その分のポイントもしっかりとたまっていた。

 

お金が勝手にたまる仕組みを作る

お金を貯めようと思ったら、節約することも大切だけれど、それ以上に大切なのが、お金が勝手にたまる仕組みを作ってしまうことだと思う。

 

しんどいと感じる努力は続かない。続いたとしても苦しい。

 

精神力や根性という考え方もあるけれど、それ以上に工夫してしまったほうが生きるのは格段にラクになると私は思う。

 

ポイントサイト・楽天カード楽天市場のあわせ技がおすすめ

私が楽天カードとあわせて使っているものでおすすめなのが、ポイントサイトと楽天市場を使う方法。

 

やり方は簡単♪

 

モッピーを経由して楽天市場へ行き、楽天カードを利用して買い物をするのである。

 

仕組みはこんな感じ♪

  1. モッピーで買い物をすると、モッピーのポイントがたまる。
  2. 楽天市場での買い物で楽天ポイントがたまる
  3. 楽天カードでお金を払うことで、楽天ポイントがたまるのである。

 

 計3回、ポイントが貯まるの。

 

普段ネットショッピングをする人であれば確実にお得。

 

普段実店舗での買い物が多いなら、ネットショッピングに切り替えたら、トータルで見るとお得になるかもしれない。

 

ちなみに私は、モッピーでは先月諭吉さん二人分くらいの金額のポイントがたまっていたよ。

 

お金は「生み出す仕組み」「次につながる仕組み」を考えて使う

お金の使い方には、投資・消費・浪費と大きく分けて3つの使い方がある。

 

簡単に言うと、

  • お金や時間など、何かを「生み出す」使い方が投資
  • 使うと消えてしまうのが消費(物々交換と同じ感じ。お金と商品との交換。)
  • 不要なものに使ってしまうのが浪費

である。

 

▼お金に困らない仕組みをサクッと知りたいなら、この本がオススメ

お金は使って終わりじゃなくて、次に繋がる使い方をする。

 

これを意識していれば、人生の中で、お金に困ることはそうあまり起きないと思う。

 

※突発的な出費は除く。事故や病気、身内の不幸など

 

お金に関しては、子供の頃からいやというほど痛い目にあっているので、より詳しく知りたい気持ちが強いのだ(笑)

 

お金を使うときは、お金が勝手にたまる仕組みを意識したらいいよ♪

 

手っ取り早くできる方法では、クレジットカードでの支払いや引き落としポイントサイトを活用する方法は本当にオススメ。

 

中でも、楽天カードは、楽天市場以外にもいろんな楽天サービスと併用すると、びっくりするほどポイントがたまる。

 

現に今回、私自身がすごくびっくりしている 笑笑

 

たまったポイントの有益な活用法としては、

などが個人的におすすめ。

 

お金は次に繋がる考え方で、使うのがおすすめやよ♪

 

よかったらやってみてね♪(申し込みはこちらからどうぞ♪)

楽天カード

★ポイントサイト モッピー