死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

停電時は、暗い部屋より明るい外に行くのもアリ

f:id:miyakokara:20180904214358j:image

※この記事は、いつものブログの内容とは違う日常記事です。台風による現在の状況をありのままに綴っております。

 

停電によりパソコンぶっ壊れたのでスマホより投稿。(何回か停電なったので急いでコンセント抜いたけど間に合わなかった様子…)

 

OSがぶっ壊れてしまったらしく、立ち上げようとしたら真っ黒な画面に英語がダーっと出てくる状態。

 

壊れてしまったものは仕方がないので、前向きに買い換えるチャンスやと考えて、先程Amazonでポチッとしてきた。

 

パソコンが壊れたことより、精神的にきてるのは停電!

 

大型台風により、昼から私の家はずーっと停電してる。

 

家の周辺は、信号機も停電して、家の明かりも付いてないところが多い。

 

風であちこちいろんな物が飛んでいて、廃墟みたいになっている。

 

今現在、幸いなことに私自身は明るいところで夜明かしをさせてもらってる。

 

で、思うこと。

 

暗いところにいるのは精神衛生上本当によくない!

 

電気が止まった幼少期

子供の頃、私の家は電気がよく止まっていた。親が払わない人だったのだ。

 

そのせいか、大人になった今も、暗い部屋にいるのは得意じゃない。精神的に、かなりキツイ。

 

生物的にも、暗闇って不安を感じるらしいしね。

 

暗いところにいるのは精神的によくない

今、暗い部屋でいる人は、できれば明るいところに行ったほうがいいと思う。

 

人の感じ方はそれぞれやし、暗いところにいても平気な人ならええんやけど、暗い部屋にいると参ってしまう私のようなタイプは、なるべく明るいところに行ったほうがいい。

 

今現在、電気がつかないのは事実やから、それを嘆いても仕方がないけれど、できればなるべく明るいところに行くべし!

 

コンビニとか、商品はかなり品薄状態になってるけれど、明るいことは明るいよ!

 

ネットカフェが営業してるなら、ネットカフェもあり!

 

ぜひ明るいところで夜明かししてほしいと思う。

 

いやぁ、関西は今年ほんま当たり年や。地震にしかり台風にしかり。

 

そして電力会社さん、今も全力で復旧してくれてることやと思うけれど、なるべく早く復旧お願いします!

 

暗いところで過ごすのは、人によっては精神的にかなりキツイです。