死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

フルグラチョコ&バナナ味はフルグラ史上最も美味しかった!

f:id:miyakokara:20180912131518j:image

このあいだスーパーで、フルグラのチョコ&バナナ味を発見した。

 

非常食にフルグラをオススメするくらいフルグラの味や栄養素などの魅力にはまってしまっていたので、さっそく購入した。

 

この記事は、フルグラチョコ&バナナ味の感想レポである。

 

チョコ&バナナ味ってめっちゃ甘いんちゃうん?

チョコとバナナっていうくらいやから、めっちゃ甘いんちゃうかなって思ってたのね。

 

食べてびっくりした。全然甘くない。

 

むしろ、普通のフルグラの方が甘い。

 

チョコ&バナナ味は、素朴な甘さで甘さ控えめ。

 

後で書いているけど、レーズンが入っていないのも、甘さが抑えられている理由だと思う。

 

普通のフルグラは甘すぎると感じる人は、チョコ&バナナ味の方が好きかもしれない。

 

▼こちらのフルグラも甘さ控えめ

チョコバナナを期待して食べると拍子抜けするかも

バナナ味のものって、バナナの主張が強いものが多い気がする(当社調べ)

 

一口食べた瞬間、バナナが口の中に殴り込んでくる感じのものが多い。

 

口に含むと「バナナー!!!」って感じのものが多い。

 

だけどこのチョコ&バナナ味は、想像に反してバナナ味がすごく控えめ。

 

探すと「あ、今バナナいた?」ってくらいに控えめ。

 

チョコもそれほど主張しておらず、食べてると時々クランチが混ざるくらい。

 

器に出した図 チョコもバナナも控えめ▼

f:id:miyakokara:20180912131534j:image

 

個人的な感想としては、ココナッツの味が強いと感じた。

 

ココナッツ特有の、香ばしくて甘い独特の風味が、一口目から口いっぱいに広がった。

 

チョコバナナを期待していると、ちょっと拍子抜けするかもしれない。

 

ココナッツが好きな人は、大好きな味だと思う。

 

レーズンが入ってない

他のフルグラと比べて特徴的だったのが、レーズンが入っていないこと。

 

▼成分表にも「レーズン」の文字無し

f:id:miyakokara:20180912131810j:image

 

レーズンは好き嫌いが分かれる食べ物だと思う。嫌いな人は徹底的に嫌い。

 

私は、レーズンは嫌いではないけど好きでもない。ラムレーズンは好きだけど、レーズン単体はそれほど好きではない。

 

避けるほどではないが、どちらかといえば、入ってない方が嬉しいと感じる。

 

▼調べてみたところ、レーズン嫌いの人に結構喜ばれている様子

 

 

 

レーズン嫌いの人には、チョコ&バナナ味がオススメ。

 

フルグラ史上1番おいしい

これは完全に個人的意見だけど、私はこのチョコ&バナナ味が、フルグラシリーズの中でも1番おいしいと思う。

 

カルビーのフルグラは、フルーツグラノーラの中では1番おいしいと言われている。

 

そのフルグラの中で1番おいしいということは、フルーツグラノーラの中のフルーツグラノーラ、トップオブグラノーラだということ(意味不明)

 

チョコ&バナナ味、美味しいので、気になる人はぜひ1度食べてみてほしい。

 

私も今後、災害用非常食のフルグラは、チョコ&バナナ味にしようと思った♪