死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

自由に生きるために必要なのは健康とお金

f:id:miyakokara:20180930000035j:image

一気に気温が下がって寝込んだ。風邪っぴきなう。

 

昔からなにかと体調を壊すことが多いので、健康は本当に大切だなとつくづく思う。

 

明るく楽しく自由きままに生きることをモットーにしている私が考える、自由に生きるために必要なこと。

 

「あきらめない」とか「卑屈にならない」というマインド的なものももちろん大切。

 

ただ、「自由に生きるために、現実的に本当に必要なものってなんだろう?」

って考えてみると、ぶっちゃけ健康とお金だと思う。

 

現実的に考えると、自由に生きるために必要なのは健康とお金。

 

健康はどんなにお金を積んでも買えない

どんなにお金や時間があっても、健康じゃなければそれを使って楽しむことはできない。

 

お金持ちの中には、健康に気を使う人が多い。逆に貧乏な人は、健康に無頓着な人が多いのも事実。

 

お金持ちは、健康がお金では買えないということを知っているから。

 

お金があると、健康に気を使ったり先進医療を受けることはできる。

 

でも、お金ではどうにもならないことも、正直、ある。

 

私は体や心の病気をたくさん経験したので、健康はつくづく大切だと思う。

 

健康な人や、病気と無縁な人は正直羨ましい。素直にいいなぁって思う。

 

私は自律神経とかもぶっ壊したんやけど、一度壊してしまうと本当に厄介。何かあるとすぐ体に不調が出てしまうからね。

 

自由に生きるためには、健康であること。

 

健康であれば、多少の無理も効く。無理できるのも健康であるからだ。

 

ちなみに健康のために食べ物関連で最近やっていることは、断酒お肉断ちトマトジュースを飲むこと

【断酒の効果】お酒をやめてよかったこと - 死ぬこと以外はかすり傷

 

消化不良や胃の不調にお悩みの方には、断酒とお肉を控えてみるのはオススメ。

 

トマトジュースは健康と美容のために飲み始めたんやけどなかなか美味しい❤︎

 

飲むなら食塩や砂糖無添加のものをどうぞ♪

お金が無いと自由の幅は狭まる

子供の頃からお金で苦労した経験があるので、お金は本当に大切だと思う。

 

▼子供の頃、親がお金を払わずライフラインが止まったり…ね(本気で困る)

電気が止まった時はガスを有効活用せよ! - 死ぬこと以外はかすり傷

ガスが止まった時は電気を有効活用せよ! - 死ぬこと以外はかすり傷

 

もちろん、無いなら無いでなんとでもすることはできる。(実際したし)

 

ただ、お金が無いと、自由の幅は狭まってしまうのも事実。

 

お金があると、選択肢は確実に広がる。

 

日本人にはお金の話を嫌う人が多いけど、自由に生きたいならお金のことは積極的に学んだほうがいい。

 

それは意地汚いことではなくて、自分の選択肢を広げてくれることだから。

 

「綺麗なお金」「汚いお金」と表現する人がいるけれど、お金自体は汚いものでもなんでも無い。

 

お金を綺麗なものにしたり、汚いものにしてしまうのは、人間。

 

▼ちなみに私は、お金は選択肢を広げてくれるアイテムだと思ってる♪

お金のために生きちゃダメ!お金は人生を豊かにするためのものです♪ - 死ぬこと以外はかすり傷

 

まとめ

自由に生きたいなら、健康とお金を手に入れるべし!

 

「健康とお金を心配しなくて良い状況」を作るべし!

 

お金について、たとえ「今」はなかったとしても、先を考えたときに困らない状況にはしておくこと。

 

むしろ、健康とお金について、考えなくて良い状況を手に入れたい。

 

お金のことは何ひとつ
考えなくていいように
死ぬほど欲しいの
それでお金から
いつか自由になれるのなら

これ、福山雅治の「聖域」という歌の歌詞なんやけど、本当にそう思う。

 

お金にしがみつきはしないけど、お金のことを何ひとつ考えなくていい状況がほしい。

 

というか、この歌共感しすぎてね。困っちゃう 笑笑

 

ちょっと荒れた育ち方が
逆に色っぽいって
それ褒めてるの?

とか

どれだけ生きられるか わからないけど

でも どう生きたいのかは わかるから
幸せ 不幸せ 豊かさ 貧しさ
決めるのわたしだから

とかね(笑)

 

福山雅治の「聖域」、めちゃオススメです。

自分軸で生きたい人はぜひ聞いてみて♪

 

以上、自由に生きるために現実的に必要なものについてでした。

 

では、とりあえず今日はあったかくしてもう寝ます(笑)(夢中で書いていたらもうこんな時間)