死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

マグカップは重ねられるスタッキングマグがオススメ

f:id:miyakokara:20181012154301j:image

最近、マグカップを買い換えた。

 

以前から欲しかった、スタッキングマグというやつだ。

 

感想を先に言うと、収納場所がスッキリして大満足だった♪

 

スタッキングマグとは

スタッキングマグとは、その名の通り、重ねられるマグカップのこと。

 

重ねて収納できるので、収納スペースはマグカップ一つ分で済み、見た目もすっきりさせることができる。

 

同じ数でも重ねられると見た目スッキリ

私が持っている食器の個数は、原則それぞれ2個ずつ。

 

現在私は一人暮らしなので、私が普段使う分と誰か来たときにも使えるようにと2個セットで持っている。(基本あまり家に人を入れないけども 笑)

 

だからもとから食器の数は少ないんだけれど、それでも重ねられるかどうかでスッキリ度合いは全然違う。

f:id:miyakokara:20181012145908j:image

びふぉー

 

f:id:miyakokara:20181012145922j:image

あふたー

 

ものの数は同じでも、重ねることができれば、見た目はかなりスッキリするよ♪

 

狭い収納スペースでも収納できる

重ねて収納することができれば、見た目はもちろん、収納スペースも1/2で済むようになる。

 

マグカップって地味にかさばるものだと思う。

 

持ち手があるから、お皿や器みたいには重ねられないしね。

 

一人暮らしの人や、収納スペースが少ないなら、マグカップも重ねられるものが断然オススメ。

 

引っ越し時もラク

食器って地味にかさばる。

 

私は引越しが多かったから余計に思うことなんやけど、その度に1つ1つを新聞紙で包んだり箱に詰めたりするのがすごく煩わしく感じた。

 

「そこまで労力かける必要ある?」と思ってしまって、引越し時に手放してしまうことも多かった。

 

引越し先でも、ニトリや100均で買えるしなぁって思うと、余計にそこまで労力を割く必要性を感じなかった。

 

スタッキングマグなら、重ねた状態で、それぞれが動かないようにだけ固定して新聞紙で包んでしまえばいい。

 

なんて画期的でラクチンだろうか。

 

これなら今後また引っ越すことになっても、手放さずに持ち運べる気がする(笑)

 

普段の掃除の時もラク

また、掃除の時にも重ねてヒョイっと動かせる。

 

これまでは1つ1つ動かさないといけなかったのが、1回の動作で全て移動させることができる。

 

食器は口に入るものを入れるわけやし、埃がたかってるとか嫌やしね。こまめに掃除はしておきたい。

 

ちょっとしたことやけど、毎日のこととなると地味にストレス。

 

解消できる日常の「イラっ」は、少しでも少ないほうがいいと私は思う。

 

▼関連記事 布団の埃や上げ下げが嫌でヨガマットにした話

【ミニマリストの寝具】敷布団代わりにヨガマットは使える - 死ぬこと以外はかすり傷

 

おしゃれなスタッキングマグ紹介♪

最後に、見つけてしまったおしゃれなスタッキングマグをご紹介する。

 

ちょっと前までなら、スタッキングマグの種類自体がそれほど多くなかったと思うけれど、今は結構おしゃれなものも多い。

 

見ててとても楽しかった♪

 

 

 

 

すっきりと収納したいなら、マグカップも重ねられるものが断然おすすめですぜ★