死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

レペゼン地球DJ社長に学ぶ成功者の考え方

f:id:miyakokara:20181101132552j:image

【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』 - YouTubeより

 

最近成功者の考え方を知りたくていろんな人を調べているんだけど、中でもこのバイタリティはすごいなと思った人がいる。

 

それは、レペゼン地球というDJ集団のリーダー、DJ社長だ。

 

多分、好き嫌いはめちゃめちゃ分かれると思う(笑)

 

私も、この人自身が好きかと言われたらそうではないとは思う。騒がしいの、あまり好きじゃないし、うん●とか汚い系が生理的に苦手なので(^_^;)

 

ただ、成功者の考え方の全てが詰まった人だと思った。

 

▼40分もある長い動画だけど、見続けてしまう引き込み力はすごい

youtu.be


できるかどうかじゃなくてやりたいかどうか

何かに挑戦するとき、「できるかどうか」を考えてしまう人は多い。

 

はじめてのことに挑戦することは怖いし、失敗することへの怖さ、周囲の人からの反対など、想像できる不安はわんさかある。

 

ただ、大切なのは「できるかどうか」じゃなく、「やりたいかどうか」

 

やってみないことには、できるかどうかなんて、本当は誰にもわからない。

 

やってみないと失敗はしないけれど、成功も絶対にありえない。可能性がゼロだからだ。

 

なのに、「できるかどうか」をひたすら考えること。これは時間の浪費でしかない。

 

それにね、「できるかどうか」を考えているときって、本当はすごくしんどい。なぜなら、どれだけ考えても答えが出ないことだから。

 

▼「悩んでる間」が1番しんどいのと同じ

悩むより行動したほうが早い - 死ぬこと以外はかすり傷

 

「絶対できる」と自分で自分を信じる

DJ社長のすごいところ、それは「絶対にできる」と自分で自分を信じていることだと思う。

 

そこには、絶対的な自分に対する自信と信頼がある。

 

動画内でも言っているけれど、彼自身が「絶対できる」と信じて言い続けていたから、他の人もついて行く気になるし「できるような気がしてくる」んだろうなと思った。

 

人を動かすことや変えることは本来できない。

 

なぜなら、人はその人の自由意志に従って生きているから。

 

自分の意思で変えることができるのは、自分自身のことだけ。

 

だけど、絶対的な自信は、時に周囲の人をも動かすことがある。

 

人の心を掴んで、その人が自発的に動きたくなるんよね。結果的に、人を動かすことになる。「まきこみ力」とでも言おうか。

 

思いついたら即行動

DJ社長のエピソードを聞いていると、思い立ったら即その場で動いているということがよくわかる。

 

イベントをやりたくて会場を借りるときも、その場ですぐ連絡をして聞いてしまう。

 

思い立ったら即行動。人生はアウトプットで決まると言うけれど、アウトプットは、発信や発言だけじゃない。

 

「具体的に行動を起こすこと」も、立派なアウトプットだ。

 

インプットは自分の中に取り込むことで、自分の中から外に対して何か働きかけることがアウトプット。

 

DJ社長自身も動画の中で言っているけど、ほとんどの人が本当に行動しない。これは本当。

 

アウトプットする力は、実行力でもあるのだ。

 

▼アウトプットする力については、私自身も勉強中

思考停止するな。考えろ。

「やりたい!」と思ったら、「できるかどうか」を考えるんじゃなく、「どうすればできるか」をひたすら考える。

 

方法を探して、調べて、とりあえずやってみる。どうすればいいかわからないなら、その方法を調べる。

 

チャンスは、訪れても掴まなければ自分のものにはならないし、自ら掴み取りに行かなきゃ手に入らない。

 

「できるかどうか」をぐるぐる考えている暇があるなら、「どうすればできるか」だけに集中して、徹底的に考えること。そして動くこと。

 

まとめ 成功者は、成功者になるべくしてなっている

DJ社長の動画を見ていると、成功する人って成功者になるべくしてなっているんだということがよくわかる。

 

成功者を妬んだり、「あいつは恵まれてるから」なんて言ったりする人が時々いるけれど、それって思考停止している状態。

 

「あなたが持っているもの」と「彼が持っているもの」を比べても仕方のないことで意味がない。

 

「できるかどうか」を考えるのが意味がないことなのと同じ。

 

それなら彼の考え方をとことんパクってみるだとか、自分の強みをとことん強化するだとか、具体的な方法を考えたほうがいい。

 

成功したい人は、「どうすればできるか」を考えるべし♪

 

▼どうすれば成功するかがもっと知りたい人は、こんな本もあるからぜひ読んでみて!