死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【かばんの中身公開】自由大好き&身軽に動きたい私のかばんの中身

f:id:miyakokara:20181126182512j:image

とにかく身軽に動きたい!

 

私は常にそんな感じです。(重い鞄は邪魔ー!)

 

ふらーっと出かけたり、買い物したり、そんな自由な時間が大好きで、この記事ではその時のお供である鞄の中身を公開する。

 

「身軽に過ごしたい」「荷物を減らしたい」という人は、よかったら参考にしてみてね♪

 

もくじ

 

かばんの中身一覧

f:id:miyakokara:20181126002000j:image

  • ウエットティッシュ
  • ポケットティッシュ
  • ハンカチ
  • 噛むブレスケア
  • クシ(静電気が起きない)
  • 色付きリップ(ニベア リッチケア カラーリップ シアーレッド)
  • ワセリン(リップ&ハンドクリームとして)
  • 香水
  • お財布
  • ポケットWiFi
  • iphone(撮影してたので写ってない)

いつも入っているスタメンがこちら。

 

三種の神器

ウエットティッシュ・ポケットティッシュ・ハンカチは、私の必需品でまさに三種の神器。手を洗った後はもちろん、手が汚れたときや、ちょっとした怪我のときも慌てなくてすむ。

 

ウエットティッシュは、意外と持っていると助かる場面が多い。手が汚れたときや食事前などに「ささっ」と拭くことができるし、汗をかく季節なんかはウエットティッシュで拭くだけでかなりの臭い対策になる。

 

ちなみに今では、周りの人がたいてい私に「ウエットティッシュ持ってる?」と聞くように(なんということでしょう)

 

 

ポケットティッシュは、「水に流せるタイプ」がおすすめ。外出先での「トイレに入ると紙がない!」を防げる(笑)(田舎のほうのトイレや、お店のトイレでも紙がないということが割とある)

 

ハンカチは、速乾性&肌ざわりがよいガーゼのハンカチを買うようにしている。購入先は主にネット。手頃な値段で、おしゃれなものやきれいなものがたくさん出てくるよ。

 

噛むブレスケア

f:id:miyakokara:20181126134724j:image

噛むブレスケアはこちらの記事で知って、その後何度もリピート買いしている

24歳ヤリチンの「カバンの中身」を晒します。デート前の必需品や便利グッズを紹介! - やうゆイズム

 

ブログの筆者・やうゆさんは、いわゆる「ヤリ●ン」さんなんやけど、臭い対策とか、ついつい忘れがちな細かいところに対する気配りが徹底されていてとても勉強になる。

 

また、恋愛についても、男性・女性両方へ向けての記事を書かれている。「依存しない恋愛」「自分の足で立つこと」について学びたい人におすすめ。(もちろんモテたい男性にもおすすめ笑)

 

≫やうゆさんのブログ  やうゆイズム

 

私も匂いフェチで匂いに過敏な部分があるので、今では噛むブレスケアはお気に入りアイテム。

 

クシ

f:id:miyakokara:20181126134755j:image

かさばらず静電気が起きないことが気に入ってる。

 

動き回っていると髪の毛って結構ぼさぼさになる。私は普段よくバイクも使うので、ヘルメットをかぶるためクシはかかせない。

 

プラスチックの普通のクシは静電気を起こしてしまうので、買うなら静電気の起きないタイプや、梳くとサラサラになるものを選ぶべし。

 

色付きリップ

f:id:miyakokara:20181126134838j:image

あまり「口紅!」っというのが好きではなくて、色付きリップを愛用している。現在使っているのは、ニベアリッチケアカラーリップのシアーレッド。

 

色付きリップって、ものによってはほとんど色がつかないものも多いんだけど、これはしっかりと発色してくれるから十分口紅代わりになる。そして唇も荒れにくい。

 

肌が痒くなってしまうので、普段はほとんどノーメイクだけど、リップがあるだけで顔色がぐっとよくなるよ。

 

ワセリン

f:id:miyakokara:20181126134926j:image

ワセリンは、リップにもハンドクリームにもなる。小さなケースに移し替えるとどこにでも持っていけてすごく便利。

 

また、ささくれたりしたときなんかにもワセリンが役に立つ。まさに万能アイテム。

 

香水

f:id:miyakokara:20181126135018j:image

匂いフェチなので、香水はアトマイザーに入れて持ち歩いている。

 

香水は一種類だけを使うようにしていて、無くなるタイミングで他のものを試したりする。現在使っているのは、フェラガモのインカントニューブルーム。テスターで匂いを嗅いで一目ぼれしてしまった。

 

アトマイザーは、直接入れるタイプのものが漏れにくかったり匂いが変わりにくくていいけれど、「つめかえるのめんどい!」っていう人には、ワンプッシュで入れられるタイプのものがおすすめ。

 

お財布

f:id:miyakokara:20181126135057j:image

お財布は、とにかく薄くて小さいものを探して見つけたのがこれ。

 

「赤の財布はお金が貯まらない」なんて言われたりもするけれど、「お金をどう使うかは結局その人次第やん」と気にせず赤いのを買った(笑)

 

中には

の3枚が入っていて、ほかに1000円札や小銭が入っていたりいなかったりする。

 

≫くわしくはこちら:8割キャッシュレス生活のすすめ

 

ポケットWiFi

f:id:miyakokara:20181126135208j:image

ポケットWiFiUQ WiMAX のもの。格安スマホとセットで使っているので、これがないと何もできなくなる(笑)

 

家でも外でも大活躍の相棒。

 

iphone5s

写真をスマホで撮っているので、ここには写っていないけど、こちらも絶対に持ち歩いているもの。

 

現在のキャリアはワイモバイル。1番安いプランにして、WiFiとセットで使っている。手が小さい人には5sが使いやすい。

 

今はもっと安いスマホも出てるから、次の更新時期には他のキャリアに変えようと思っている。

 

写真からスケジュールまで、ひとりで何役もこなしてくれるもう一人の相棒♪

 

≫関連記事:

【スマホ活用法まとめ】ミニマムに暮らしたいならスマホをフル活用せよ!

 

+アルファ

このほか、荷物が多くなりそうなときはエコバック持っていったり。

f:id:miyakokara:20181126002036j:image

 

雨降りそうなら折り畳み傘を持っていく。

f:id:miyakokara:20181126002140j:image

日傘&雨傘兼用のもので、便利でお気に入り♪

 

≫関連記事 【ミニマリストの持ち物】日傘・雨傘どちらでも使える軽量折り畳み傘のwater front

 

かばんは常に、軽く・身軽に動けることを心がけている。

 

荷物が重いとどうしても行動が制限される。

 

身軽であればやりたいこともすぐできるし、どこへでもパッといけて便利やよ♪