死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

簡単2ステップ!めんどくさがりのネイルケア

f:id:miyakokara:20181126182432j:image

私は普段マニキュアを塗らない。

 

マニキュアを塗ると、中途半端に剥がれてきたときなどすごく汚く見えてしまうからだ。

 

(そそっかしいので、知らず知らずのうちにぶつけちゃったりこすっちゃったりで剥げるの早いんよね...。)

 

ペディキュアとして楽しんだり、時々塗るのは嫌いじゃない。

 

だけど、「常に」塗っておくのは、めんどくさがりな私にとってはハードルが高いのだ。

 

めんどくさがりだからこそ、できるだけ手間なく綺麗を保てる方法を選ぶ。

 

この記事では、私の2ステップのネイルケアについてご紹介する。

 

この方法は、手間がかからずすごく簡単。

 

めんどくさがりさん必見の、とてもおすすめな方法である♪

 

もくじ

 

爪を切る

f:id:miyakokara:20181126183020j:image

まず爪切りで爪を切る。

 

時々爪が伸びっぱなしの人がいるけれど、のびっぱなしの爪は美しくないし不潔な印象を与えてしまう。

 

あと、物理的に危ないです(笑)

 

男女性別問わず、身だしなみとして、爪は短く切っておいたほうがいい。

 

ちなみに爪切りは、小さいものの方がコンパクトだけど爪が割れやすい。

 

ある程度大きさのあるものの方が、切ったときに爪が割れにくくなるよ。

 

エテュセ クイックケアコートを塗る

f:id:miyakokara:20181126183106j:image

使い切るたびにリピート買いしているお気に入りアイテム。エテュセ クイックケアコート

 

「素爪でいるより爪にいい」がコンセプトの商品で、爪を保護し、美しく見せてくれるアイテム。

 

美しく見せるだけでなく保護してくれるので、

  • 爪が割れやすい
  • 爪に縦線が入りやすい

という人にもおすすめ。

 

速乾性に優れていて塗ってもすぐ乾くので、私と同じせっかちさんにおすすめ。

 

出かける前などに「ささっ」と塗ることもできるのでとても便利やよ♪

 

私もしょっちゅう「あ!忘れてた!」と、出かける前にちゃちゃっと塗ることが多い(笑)

 

おわり

以上、びっくりするほど手抜きで簡単。もはやネイルケアと言って良いのかというレベル(笑)

 

  1. 爪を切る
  2. クイックケアコートを塗る

これだけのわずか2ステップ。

 

効率よく綺麗な爪を保つことができる、私のおすすめネイルケアでした。

 

これね、めちゃくちゃ簡単なのに、「爪綺麗にしてるよね」って結構いろんな人に言われる。

 

以前は、せっせと爪を磨いたり、ベースコートトップコートを丁寧に塗っていた時期もあった。

 

ただ、本当にめんどくささや、わずらわしさが違う!

 

トップコートベースコートは、乾くまで待てなくて、結局「やり直さなきゃ!ムキー‼︎」となることも多かった(This is 自業自得)

 

また、やけに「てっかてか」になってしまったりね。(ものによっては、真夏に猛威を振るう黒いアイツ並みにテカテカになる)

 

クイックケアコートは、爪を磨いたみたいな自然なツヤになるから、悪目立ちしないよ。

 

▼自然なツヤッと感♪

f:id:miyakokara:20181126184241j:image

 

手間は少なく効果は最大限に。上手に手を抜いて綺麗をゲットすべし♪

 

≫関連記事  【ミニマリストのネイルケア】エテュセクイックケアコートで簡単に綺麗な爪が保てる!