死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

【持ち物紹介】ミニマリストのかばんの数は?私のかばんはこの3つ!

f:id:miyakokara:20181201195720j:image

ミニマリストといっても、持ち物の数は人それぞれ。

 

この記事では、私が現在持っているかばんをご紹介する。

 

ちなみに私が現在持っているかばんは3つ。

 

この3つで、仕事もプライベートもこなしているし、旅に出るときもこの3つでこと足りる。

 

以前はもっと多くのかばんを持っていた時期もあったけど、今ではこの3つで十分快適に日常生活を送れている♪

 

リュック

f:id:miyakokara:20181201192523j:image

荷物が多いときは、こちらのリュックにお世話になる。ゴールドのカラーリングとすっきりとしたデザインが美しい♪

 

上品で綺麗なデザインながら、ポケットがたくさんついていて、収納力が高い頼もしい相棒。

 

ひとり旅やぶらり旅をするときは、このリュックが大活躍する。

 

パソコンもA4サイズの書類もすとんと入るのでとても便利。

 

ポケットが多いので、アイテムによって収納する場所が変えられる。

 

ショッピングセンターで適当にぶらぶらしてたときに出逢った♪

 

ミニショルダー

f:id:miyakokara:20181201192628j:image

3つのかばんの中で、1番登場回数が多いお人。どこか行くときはだいたいこの人と一緒のことが多い(笑)

 

たいてい、必要なものをこのかばんに詰め込んで身軽に動き回っている。

 

関連記事:【かばんの中身公開】自由大好き&身軽に動きたい私のかばんの中身

 

シンプルなデザインと、落ち着いたグレー?ベージュ?のカラーなので、ファッションを選ばず使うことができる。

 

小さいながら十分な収納力を誇り、実は500mlのペットボトルも入っちゃうぜという、ちっちゃいのにすごいお人。

Amazon CAPTCHAより

 

また、内側に「スマホをそのまま操作できるように」と透明のポケットがついているんだけど、私は鍵や切符などの「うっかり無くしやすいもの」をここに入れるようにしている。

f:id:miyakokara:20181201195445j:image

うっかりさんに優しい安心設計♪

 

このポケットのおかげで私は、「鍵や切符が消える」という現象がだいぶ減った。

 

トートバック

f:id:miyakokara:20181201195457j:image

「薄くて肩にかけられるエコバッグ」を探していて出逢ったのがこの人。

 

現在の仕事では作業着を使ったりするので、仕事のときはこのかばんに入れていくことが多い。

 

汚れてもいい状況や、ガンガン動き回りたいとき荷物が多いときなどに頼りになる存在である。

 

とても薄いので、くるくるっと丸めて上2つのかばんに入れて持ち運ぶことも可能。

f:id:miyakokara:20181201195512j:image

薄くてすぐに乾くので、汚れたらその都度洗えるのもお気に入りポイント♪やっぱり綺麗な状態で使いたいしね♪

 

薄くて肩にかけられるトートバックは、いろいろな使い方ができて便利なのですごくおすすめ♪

 

 

たくさんの数を持つより、機能的なものを少数精鋭で

女性は特にたくさんのかばんを持っている人も多いと思う。

 

でも、はたしてその中で全てのかばんを使っているだろうか?

 

使わないものや使い勝手の悪いものは手放して、本当に使いやすいものを少数精鋭で持てば、とても身軽で快適に生活することができるよ♪

 

以上、ミニマリストな私の3つのかばんでした。