死ぬこと以外かすり傷 ( ̄▽ ̄)

死ぬこと以外はかすり傷

明るく楽しく自由気ままに♪

身軽で自由に生きるためにこれから導入したいことまとめ

f:id:miyakokara:20181208033616j:image

前回の記事では、身軽で自由に生きるため、効率を上げるために導入したことをまとめた。

 

この記事では、自由で身軽に生きるため、効率性を上げるために、これから導入したいことについて。

 

中にはすでに導入しつつあるものもあるけれど(笑)

 

効率性を上げれば、その分時間ができる。

 

結果、やりたいことをやるための時間も作ることができる♪

 

音声入力

音声入力は圧倒的に早い。

 

その速さ、なんと2倍以上。

 

参照▼

【比較】音声入力の精度・速さ検証! LINEやメモならフリックより2倍速い! -Appliv TOPICS

 

私は、フリック入力もブラインドタッチも一応できるけど、音声入力ができるようになれば、作業効率は圧倒的に上がる。

 

ただ、音声入力は文字通り「話すように書く」。

 

頭で考えたことを同時に話すため、向き不向きはあると感じる。

 

即興でプレゼンが得意な人とかであれば音声入力が向いていると思うけれど、考えてから話すタイプの人は、使いこなせるようになるには時間がかかると思う。

 

私も何度か挑戦しているんだけど、うまく使えない(汗)

 

ただ、使えるようになると圧倒的に便利で効率的なので、今後時間を作って練習したいことの1つ。

 

オーディオブック

オーディオブックを導入すれば、「何かをしながら本を読む」ということができる。

 

二宮金次郎じゃないけれど、家事しながら本を読むとか、移動しながら本を読むとかね。モバイル金次郎やん。

 

また、音声入力と同じで、「音」というのは圧倒的に早い。

 

オーディオブックを導入すれば、よりたくさんの本を読める、

 

また、目の負担も少なくなる。

 

電子書籍って便利やけど、集中して読んじゃうとどうしても目がすごく疲れるんよね。

 

モバイル・IT・ウェブスキルの強化

これからの時代を自由に生きるためには、モバイルITWEBのスキルは必要不可欠なものだと感じている。

 

スマートフォンが登場したのはほんの10数年前。なのに今では、生活のほとんどをスマホでこなせるまでにもなっている。

 

ほんの短い時間の間に、世界はすごいスピードで進化しているのだ。

 

これらのスキルを自分のものとして使えるようになれば、「ネットさえ繋がればどこでも働ける」「どこでも仕事がある」という環境は簡単に手に入る。

 

在宅ワークやパソコン1つで仕事していた時期があるから、余計に思う。

 

資産運用

大手銀行の普通預金金利は0.001%。

 

「銀行に預けておけばお金が増える」という時代はすでに過去のもの。

 

お金を預けておくと、たしかに減ることはないかもしれないけれど、増えることもない。

 

それなら、生活に使うお金以外で眠らせているお金は積極的に自分で増やしたほうがいい、と私は思った。

 

お金の心配はないほうが、圧倒的に自由になれるからね♪お金の心配に使っていた時間や労力を他のことに回すことができる。

 

とはいえ、私は投資についてはド素人。

  • 何を買えばいいのか
  • どう管理すればいのか
  • どのタイミングで売ればいいのか

 

調べれば調べるほど分からないし、学ぶべきことが多すぎる。そして、どうやら1つの答えはないらしい。そして大きな金額は、現時点で私は用意することができない。

 

ただ、素人なら素人のやり方はある。

 

その方法の1つがロボアドバイザー。発注・運用などの管理を、素人の私に変わって行ってくれるというもの。

 

というわけで、さっそくウェルスナビに申し込んだ。

 

口座の開設は既に済んでいるので、次のお給料から開始する。

f:id:miyakokara:20181207133402j:image

 

また楽天証券なら、貯まった楽天ポイントで投資ができるので、こちらも口座を開設していたりする(笑)(手をつけねば! )

f:id:miyakokara:20181208124615j:image

 

これらも今後報告できればと思っている。

 

脱毛の完了

ムダ毛の処理って、考えてみるとすごく無駄な時間。

 

1回30分で週2回行うとすれば、1週間で1時間。1ヶ月で4時間。1年で48時間。

 

...48時間って2日よ?2日間ムダ毛処理に時間がかかってるんよ?

 

また、これから20年間その時間を費やすとすれば、40日間ムダ毛処理をすることになる。

 

40日って…ほぼ夏休みやん(笑)

 

現在定期的に脱毛に通っているので、だいぶ処理は楽になった。

 

管理の手間を省き時間を作るため、脱毛はぜひとも完了させたいことのひとつ。

 

すっぴん力の底上げ

私は肌が弱いことや、1度自律神経を本格的にぶっこわしているので、昔から肌がしょっちゅうボロボロになる。

 

だからなるべく化粧はしないようにしているんだけど、それでも最近は特にひどい。(ボッロボロ…)

 

すっぴんでも問題なく過ごせるようになるため、すっぴん力の底上げは必要だと感じている。

 

欲しい環境は自分で手に入れろ!

私は圧倒的に自由に生きたい。

 

やりたいことを、やりたい時に・やりたいようにやれる環境を手に入れたいのであーる。

 

そのためには身軽でいる必要があると共に、それらに費やせる時間・お金を作る必要がある。

 

そのために、徹底的にそのほかの無駄を削って、効率化を図る♪

 

以上、これから私が導入していきたいものでした。

 

導入後、どうだったかも、また記事としてまとめたいと思う♪