自由人法帳

縛られず囚われず楽しく生きたい自由人のブログ

結果は後からやってくる♪記事を紹介してもらったよー

f:id:miyakokara:20190220150112j:image

 

以前書いた記事を紹介してもらった。

 

 

紹介していただいたのは、以前書いた手相占い体験の記事

 

「手のシワで運勢がわかるって考え方っておもしろいなー手相体験してみよー♪」と、おなじみの好奇心で書いた記事を紹介してもらったのである。

 

▼記事はこちら

なぜか当たる?未来が見える?占い好きな看護師さん必見の占い体験談まとめ | ナースときどき女子

 

今回記事を取り上げてもらって確信したことがあるので、まとめてみた。

 

なにか「成功させたいこと」や「成し遂げたいこと」がある人はぜひ読んでみてほしい♪

 

もくじ

 

「継続」の大切さ

f:id:miyakokara:20190220150200j:image

 

私は「ダメなことはしがみつかずに潔く諦めろ」という内容を書いていたりもする▼

「諦める」ことは大切 - 自由人法帳

人にも物にもしがみつかない - 自由人法帳

 

だから「続けることが大切」って、言ってること逆やん(笑)と思う人もいるかもしれない。

 

私がしがみつかずに手放すのは「ダメだ」と思っててもズルズル惰性で続けてしまうことや、「しがみつくことで自分が苦しくなること」である。

 

ブログを1年ほど書いてきたけど、最近になり、こんな感じでメディアで取り上げてもらったり、ご連絡をちょこちょこいただけるようになった。

 

なんでもそうだけど、「なにかを成功させたい」なら、そのための努力を続けることは必要不可欠。

 

イチローだって、プロになっても毎日努力を続けている。ストイックで有名なイチローだけど、全ては「自分を最大限に活かすための努力」であり「工夫」なのだ。

イチロー「驚異のルーティーン」に学ぶ | 文春オンライン

 

成功者の共通点は、「成功するまで続けたこと」だ♪

 

結果が出るのにはタイムラグがある

f:id:miyakokara:20190220150223j:image

 

結果をすぐに求める人は多いけど、結果が出るにはタイムラグがある。

 

結果は遅れて後からやってくるのだ。

 

でも、その結果が出る前にやめてしまう人って本当に多い。

 

私は、そのタイムラグを「いかに楽しめるか」が、継続できるか否かの分かれ道だと思う。

 

くれぐれも深刻に考えて、自分で不安を作り出して潰されてしまってはいけない。深刻に考えると間違いなく続かない。

 

真剣に取り組んでも、深刻にはならないようにしよう。

【自由に楽しく生きるコツ】「真剣」に生きても「深刻」にならない。 - 自由人法帳

 

「今」結果が出なくても「未来」には結果が出ているかもしれない。

f:id:miyakokara:20190220150345j:image

 

未来や先のことを不安に思う人は多いけど、未来のことなんてほんとは誰もわからない。

 

日本人は特に、学生時代から何かと先のことを考えていることが偉いみたいに言われることが多いけど、「先のことを考えすぎるから、不安を生んでしまう部分はあるのでは?」と私は思う。

 

わからない未来のことをあれこれ思い悩んで、自ら不安を作り出してしまう人は本当に多い。計画していた通りの未来が、いつもいつも完璧にやってくるなんてことはまぁない。

 

私たちにできることは、「今」やること、「今」やりたいことを全力でやるだけだ。

 

たとえ「今」はできないことだって、「未来」にはできてるかもしれないしね♪

 

やりたいことは、自分を信じて続けるべし♪

f:id:miyakokara:20190220150559j:image

 

いやね、ブログを書いて1年ちょっとだけど、最近ちょっとずついろんなものが動き出している。

 

 

もちろん自主的にブログ以外でもいろんな行動をしているんだけど、いままで1つずつ組み合わせていったパーツが、歯車になって、しっかり噛み合って動き始めた、そんな感じ。

 

やりたいことはどんどんやろう。そして、自分を信じて継続してみよう。

 

「今」できないことだって、「未来」にはできてるかもしれないよ♪