自由人法帳

自由気ままに楽しく生きたい自由人のブログ

ラブコールしまくっていたら記事にまとめられたw

f:id:miyakokara:20190822171639j:image

 

この度嬉しいことがあった。

 

それは、はぴらき合理化幻想さんのブログにまとめていただいたことであーる。

 

 

ラブコールを送っていたら見つかったw

いやね、私自身ブログを書くけれど、いろんな人のブログを読むのも好きで。その中でもはぴらきさんは、飽きっぽい私が長年ずーっとファンなブログの1つなのであーる。

 

で、ちょいちょいブログの中でもご紹介させていただいていたら発見してくださったみたい。

 

↓ちなみに3回もおすすめしてたらしい(本人無意識w)

1回だと記憶に残らないが、3回もおすすめされれば同じ人からだと気づきやすい。まるで三顧の礼のようだ。

無職ダメ男の俺に独身女性たちがラブコールをばんばん発信している現実 - はぴらき合理化幻想より

 

はぴらきさんとは

ブログ「はぴらき合理化幻想」の運営者さん。

 

ミニマリストであり、日本と海外を行ったり来たりしている放浪者でもあり、西成のドヤで住んでいたりするというお人で、ハンサム・高身長・変態というナイスガイだw

 

ちなみに、はぴらきさんのブログ経由で知ったブログやファンになったブログも結構ある。

 

ぱっと思い出せるのは、

たちがはぴらきさんのブログ経由で知ってファンになった方々。

 

「好き」という気持ちは発信すべし♪

 ブログやSNSで発信するようになってからの繋がりって私は結構多い。

 

最近は、活動から程よい距離を保っているけど(精神的にしんどくなるので)虐待サバイバー関連の活動をしている人たちもそうやし、もうひとつのおうちであるnature base 真庭カナモさんも、ブログを読んで知ったのが最初。

 

今まで私は「好き」という気持ちを隠すことが多かった。(恋愛とかだけに限らず)

 

恥ずかしさもあってか、ついつい「好き」という気持ちを発信することに躊躇してしまう部分があった。

 

ただ、今回思ったのは、好きという気持ちは隠さないほうがいいということ。

 

発信しないと誰の目にも入らんしね。思ってても分からんし伝わらん。自分の「好き」に正直に、もっと「これが好きだ―!」「あれが好きだ―!」と言うようにしようと思った。

 

こうして見つけてもらえるかもしれんしね。笑

 

以上、ラブコールしまくっていたら見つかったwという報告と、もし同じように「好き」と言うことに躊躇してしまう癖のある人は、好きなものは好きって言ったほうがいいよーというお話でした。

 

↓ほらAqua Timezもこう言ってるでしょ?(恋愛ソングなんで若干意味が違うけども。笑 てか懐かしいねおい)

好きな人に好きって伝えるそれはこの世界で一番素敵なことさ

千の夜をこえて Aqua Timez 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索より

 

youtu.be

 

ちなみに「端的に説明できている」とお褒めの言葉(と解釈しますw)をいただいたので、今後もはぴらきさんを説明するときは、「ハンサム・高身長・変態のナイスガイ」と説明させていただきます。笑