自由人法帳

自由気ままに楽しく生きたい自由人のブログ

nature base 真庭 の夏

f:id:miyakokara:20190824182250j:image

 

私は現在、京都&岡山の多拠点生活なうである。

 

小型二輪をもうじきゲットするので、今後さらに頻繁にもうひとつのおうち「nature base 真庭」にも通うことができるので嬉しい限りである\(^o^)/

 

→nature base 真庭についてはこちら

 

ここでは、 今年の夏の、nature base 真庭での様子をご紹介する。

 

【もくじ】

 

基本的に面白い人が集まるよ♪

 今回は、管理人の花ちゃん(フルネーム:佐藤花太郎)の先輩さんが来ていた。なんとこの先輩さん、1000キロもの道のりを車で下道でやってきたというのだ。

 

いやぁ、50CCスクーターで京都・岡山を行き来している私もびっくりされることが多いけど、1000キロは負けた。

 

「愛ですね❤︎」とお伝えした。

 

なんでもこの方、普段から車中泊やいろんなところを放浪するのが好きらしい。

 

なんせ放浪が好きなワタクシである。めちゃくちゃ共感する。滞在期間が短かったのでちょっとしかお話できなかったけど、今度はぜひもっといろんなお話を聞いてみたい。

 

カナモさんといい管理人の花ちゃんといい、基本的にnature base 真庭にはおもしろい人が集まるなあと思った。

 

おもしろい人のところにはおもしろい人が集まるのだ。

 

今後がすごく楽しみであーる。

 

リアル「ぼくのなつやすみ

せっかく4人集まったということで、nature base 真庭の開拓はもちろんなんだけど、夏休みを満喫したおした。

 

おなじみバーベキューをしたり

f:id:miyakokara:20190824180926j:image

 

川にとびこんだり

f:id:miyakokara:20190824181054j:image

 

ひるぜん焼そばを食べたり

f:id:miyakokara:20190824181120j:image

 

流しそうめん

f:id:miyakokara:20190824181150j:image

 

花火をしてみたり

f:id:miyakokara:20190824181219j:image

 

洞窟に入ってみたり

f:id:miyakokara:20190824181254j:image
f:id:miyakokara:20190824181303j:image

(↑洞窟に宿りしサバイバルの妖精)

 

当時私はまだ小っちゃかったのでギリギリ世代じゃないんだけど、ゲームの「ぼくのなつやすみ」を知っている人ならきっと懐かしくなると思う。

 

リアル「ぼくなつ」のような暮らしを楽しんだよ。

 

↓もっと写真を見たい人はこちら

www.instagram.com

 

シャワーが完備されたよ★

 この夏、nature base 真庭では嬉しいニュースが2つあった。

 

ひとつは、シャワーが完備されたこと。

 

これまではシャワーは完備されていなかったため、入浴は近くの運動公園のシャワーを借りていた。

 

しっかりと掃除もしたのできれいだし、もちろんお湯も出る。

 

私みたく「ミズシャワーデイイワー」という変わり者じゃなくても、安心してシャワーが使えるよ♪w

 

→水シャワー大好きな変わり者が教える水シャワーのメリット

 

ps.工事に来てくれた方々が私を見て、「女の子もおるんやったらなおさらシャワーいるな!」と言ってくださったので、「いえ、水シャワーでダイジョブです!(`・ω・´)キリッ」と言いそうになるのを必死でこらえたのはここだけの話w

 

ネット環境も整ったよ★

 もうひとつは、ネット環境がやってきたこと。

 

カナモさんやハナちゃんのように、パソコンで仕事をするスタイルなら、ネット環境さえあればどこでも仕事をすることが可能だ。

 

私もちょっとばかしそちらに足を突っ込んでいるので、「ネット環境は欲しいなぁ」と思っていた。

 

auやドコモなら電波が入るんだけど、ソフトバンク回線の場合、ばっちり圏外だったんよね。(I am ソフトバンク回線)

 

ほんと、ネットが使えるってすばらすぃ\(^o^)/

 

ただやはり山間部のため、スピードはそれほど速くなかったり、動画を見たりなど大きなデータ使用量が必要になる使い方は正直厳しい。

 

そういった場合は、近くの駅や図書館、マクドナルドなどのフリーWiFiを使うという形で対応可能。

 

 

また、山から下りてしまいさえすればスマホやポケットWiFiの電波が入るので、不便は感じなかったよ。

 

nature base 真庭の一員になりたい人はこちら

f:id:miyakokara:20190824181442j:image

 

この夏、かなりガクッとnature base 真庭が動き出したように感じる。

 

住居スペースについてもかなり片づけたので、快適に過ごせるようになったんじゃないかな(こちらはまだ詳細は非公開なので、徐々に公開していけたらいいなと思う)

 

なにしろ敷地面積が広大なのでやることがたくさんあるのじゃよ(´・ω・)

 

  • nature base 真庭の一員になりたい!
  • nature base 真庭に興味ある!

という方は、ぜひカナモさんにアポを取ってみてね♪

 

↓詳細はこちら

岡山県でオフグリッドな自給自足生活を始めます | 世捨て人カナモ

日本唯一のサバイバーサロン「Survivor's Guild」への参加はこちら | 世捨て人カナモ