自由人法帳

自由気ままに楽しく生きたい自由人のブログ

水シャワーでガス代が千円切った話

f:id:miyakokara:20190920214400j:image

 

健康と美容にいいということで、この夏、水シャワーを続けていた。

 

 

 

その効果は、体だけでなく節約面でもすごかったのでご紹介したい。

 

 

8月のガス代が1000円切った(笑)

こちら、今月のガス代↓

 

なんと1000円を切っておる(笑)しゅごい。

 

普段からカラスの行水かつシャワー派なので、もともとガス代は高くないほうだけど、それでもこの金額にはびっくりした。笑

 

水シャワーにかかるのは水道代のみ!

水シャワーにかかる料金は水道代のみ。

 

「真水は冷たい!」という人は、ちょろっとお湯を混ぜたらいい。それでもかかるガス代は少なくて済むしね。

 

ちなみに現在の我が家の料金形態は、家賃に水道代が含まれているタイプなので、実質水道代がかかっていないことになる。しゅごい。

 

ただし無理は禁物

ただし、いくら節約になるとはいっても無理は禁物。

 

それで風邪をひいたり体調を崩してしまっては元も子もないからね。笑

 

健康面&節約面で水シャワーを実践してみたいという人は、できる範囲で少しずつ試してみてね。

 

コツは、短時間で済ませることやよー。(長時間浴びると体が冷えすぎる)

 

そしていきなりかけるのではなく、心臓から遠い場所から徐々にかけること。いきなりかけてショック死しても責任取れない。笑

 

まとめ

水シャワーは、健康&美容面だけでなく、節約面でも効果が高い。

 

また、水シャワーに慣れてしまえば、世界一周やバックパッカーなどにも挑戦できるので、身に着けておいて損はないスキルかなと思ったりもする。

 

(これは放浪好き自由人ならではの発想かもしれない。笑)