自由人法帳

好奇心旺盛な旅人自由人のブログ。naturebase真庭&ギークハウス真庭が拠点

ミニマリスト&旅人がクリスマスにもらってガチで嬉しいもの

f:id:miyakokara:20191224202338j:image

 

私はミニマリストであり、いろんなところを放浪している旅人である。

 

快適さと身軽さが大好きなため、女の子が喜ぶ「ブランド物のお財布~♪」とか、全く嬉しくないわけである。笑

 

(むしろ、え、かさばるし重いやん。でももらった以上使わなあかんし...と気分が重くなる。ごめす。)

 

では、ミニマリスト&旅人は、クリスマスに何をもらったらガチで嬉しいのか。

 

この記事では自分の欲しいものを嘘偽りなくぶっちゃけてみた(笑)

 

 

 ミニマリストで旅人の私がガチでほしいもの

嘘偽りなく本音をぶっちゃけてみたので、どうか引かないで読んでもらえると嬉しい。笑

 

Amazonギフト券

 

さーせんさーせんさーせん。

 

超絶現金な奴だと思います。でもね、ほしいんだもん!

 

だってkindle本買い放題ですよ?映画も見放題ですよ?

 

↓見てよこれ!こんなに読みたい本がいっぱいあるんですよおおお‼︎Σ(゚Д゚)

私の欲しいものリスト(ほぼほぼ本)

 

あと、クリスマスじゃないけど、結構図書券はもらうことがある。

 

でもね、違うんだ、私はものが増えないようにkindleで購入したり読んだりするんだ...。

 

紙の本は図書館で借りたり、読んだらすぐに売ったりすればかさばらないけど、やっぱり電子サービスとして利用できるkindleがいいんだ。

 

ミニマリストさんには、物に対する物欲は強くないけど、知識欲が旺盛な人は多い。

 

本・映画・音楽を楽しむ方なら間違いなくamazonギフト券は喜ばれること間違いなしである。

 

ちなみに安くAmazonギフト券が買えるこんなサイトもあるよ↓

電子ギフト券 売買サイト【ベテルギフト】

 

普段使っている消耗品

ほら、ウエットティッシュとかトイレットペーパーとかの生活用品は使う!

 

あとはほら!アルコールスプレー!これ1本で家中丸ごときれいにお掃除できる!

ほか、私の場合は紅茶とかお味噌汁とか玄米とか。大好きで普段使っている食べ物の消耗品ならすごくありがたい。

お菓子

これも好みはあるけれど。(私の場合は生クリームとか苦手なので笑)

 

これもいただいてもいつまでもあるわけじゃないし、たくさんもらったらおすそわけや友達招いてお茶会を開催しちゃえばいい。

 

みんなでワイワイ楽しめる♪

自分では買わないような食べ物

魚介類と果物ならさらに大喜び\(^o^)/(私の場合 笑)

 

普段自分では買わないようなリッチな食べ物をいただけると、それはそれは喜ぶこと間違いなし。

 

食べなくても、お菓子と同じく友人招いて楽しめばみんなハッピー\(^o^)/

 

旅行券

これは旅人ならでは。

 

交通費ってね、結構かかるんですよ。

 

私はもっぱらスーパーカブと夜行バスで放浪しているけれども(笑)

 

旅人に旅行券あげてごらんなさい。そらもう大手降って喜びますよ。笑

 

ミニマリストや旅人のパートナ―がいる人は参考にしてみてね(笑)

友達に「あんたは物あげても喜ばんやろ」と言われたことがあるので、クリスマスだしいい機会かなと思ったのでまとめてみた。笑

 

ミニマリストや旅人のパートナーがいる人はぜひ参考にしてみてほしい(そうそうおらんか笑)

 

ちなみに私のことをよく知る友人は、過去に「救急セット」をプレゼントとしてくれたことがあるよ(笑)