自由人法帳

好奇心旺盛な旅人自由人のブログ。naturebase真庭&ギークハウス真庭が拠点

【お知らせ】旅好き必見!放浪大好きっ子が「ギーマニ・チャレンジ」にチャレンジします

f:id:miyakokara:20200106232714p:plain

旅大好き!放浪大好き!生涯旅人宣言!

 

そんな私が、こんな企画に挑戦することになりやした★

 

その名も「ギーマニ・チャレンジ」。

 

毎日の出費をブログやtwitterで公開する代わりに、1ヶ月間家賃無料でギークハウス真庭に住めるというプロジェクトである。

 

ギークハウス真庭に住めば、どれくらい安く生活できるのか?

を検証するというわけである。

 

 

読書・勉強・作業にもってこいの場所

私はnaturebase真庭を拠点としていたんだけど(こちらも同じ市内にあるシェアハウスのようなもの)、その中でギークハウス真庭におじゃまさせていただく機会があった。

 

その時にまず私が惚れてしまったのが、ギークハウス真庭にある本である。

 

もうね、ラインナップが好みすぎて‼

f:id:miyakokara:20200106233302j:image
f:id:miyakokara:20200106233259j:image

 

旅人や自由人が集まる場所だから、面白い本が多いのだ。(そしてそういった本って、図書館にはなかなか置いてなかったりする。

 

また、web関連の知識をつけたくて勉強したいと思ってたんだけど、そういった本もたくさんある。

f:id:miyakokara:20200106233322j:image
f:id:miyakokara:20200106233319j:image

 

ギークハウス自体がもともとパソコンやインターネットが好きな人が集まる場所だから、勉強させていただきやすい環境なのだ。Wi-Fiもあるので、作業するのにも困らない。

 

管理人・黒田さんのツイートを見たとき、「これは、運命や...w」と思った。

 

かかるであろう費用

家賃はタダ、共益費が7000円から12000円くらい。他、飲食代・カブ乗りなのでカブの燃料代・携帯代などが必要経費。

 

胃腸が弱いので1日の食事回数や量は多くないし、共同で暮らすことで食費は抑えられると思う。

 

なんやかんやいただいたりもするので、それほど食費がかからないことも予想される。

 

これは予想だけど、3万あれば余裕で暮らせるんちゃう?と思っている。

 

ギークハウスに住みたい人や旅人さんはぜひ見てみてね!

私自身、子供のころお金に困った経験があるので、生活するのにたくさんのお金が必要ない。

 

基本形態があんまお金を使わないみたいだし(第三者による意見)、格安であちこち放浪していることもあり、コスパのいいことが大好きだ。

 

毎日の出費は、twitterで#ギーマニチャレンジでつぶやくと共に、ある程度まとまったら記事にもしたいところ。

 

ギークハウスが気になっているという人や、安く生活したいという人、旅人さんはぜひ見てみてちょ♪