自由人法帳

好奇心旺盛な旅人自由人のブログ

誕生日なので、旅暮らしのミニマリストがもらって本当に嬉しいものまとめてみた

f:id:miyakokara:20200509205628j:image

 

この度、誕生日を迎えてレベルアップした。

 

友達や知り合いなどたくさんの人が、おめでとうメッセージやプレゼントをくれて本当にうれしかった。

 

とはいえ、私自身はほぼ物欲というものがなく(常に身軽に旅暮らしたいと思っているようなやつなので笑)物をもらうのはぶっちゃけ困ることが多い。

 

というわけで、この記事ではそんな旅暮らしのミニマリストが、誕生日に本当にもらって嬉しいものをまとめてみた。

 

過去や今回もらってうれしかったものなどもぶっちゃけてみたので、同じく旅好きの人やミニマリストな人に「なにをあげたらいいねん。。。」とお困りの方はぜひ見てみてほしい。

 

 

お祝いメッセージ

f:id:miyakokara:20200509205911j:image

 

学生時代とか、日付変わったとたんにおめでとうメールやLINEを送るのが流行っていたよね。

 

今はさすがに0時ぴったりとかはいなくなったけど、それでも日付が変わってすぐに送ってくれる友達はいる。

 

というか、本人誕生日であること忘れてたので(え)、友達からのおめでとうLINEで誕生日であることを思い出したっていう。笑

f:id:miyakokara:20200509210055j:image

(今日が何月何日であるか?という感覚がすこぶる鈍いのである。笑)

 

その後もありがたいことにいろんな人がおめでとうメッセージを送ってくれた。

 

LINEにはバースデーカード機能があり、それで送ってくれる人も。

f:id:miyakokara:20200509210214j:image

 

これ、めっちゃかわいい機能だと思う。私も友達の誕生日に何度か送ったことがあるんだけど、カードもいろんな種類を選べて結構楽しい。

 

いやぁ、何歳になってもおめでとうというメッセージをくれるのはすごくうれしいものである。

 

Amazonギフト券(ガチで1番うれしいかも 笑)


Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

お祝いメッセージは本当にうれしい。その気持ちに嘘はない。

 

でも、今までもらったもので1番嬉しかったものは、ぶっちゃけAmazonギフト券である。笑

 

コロナで会えないからと友達がAmazonギフト券をLINEギフトで送ってくれた。

f:id:miyakokara:20200509210311j:image

 

 

気持ちが嬉しかったのはもちろんだし、いただいたAmazonギフト券は、kindle本の購入に使わせていただこうと思う♪(I am 本好き)

 

ほしいものリストがほぼほぼ本なのである。笑

f:id:miyakokara:20200509210438j:image
f:id:miyakokara:20200509210431j:image
f:id:miyakokara:20200509210435j:image

 

美味しいごはん

好きな食べ物やごはんをごちそうしてもらえるのも嬉しい。

 

お寿司が好きなので、過去に先輩が回転ずしに連れて行ってくれたときなんか、しっぽがついていたらちぎれそうな勢いで振っていたと思う。笑

 

今回は弟がケンタッキーとチーズケーキを買ってくれたので一緒に食べた。

 

 

美味しいごはんは、食べさせてもらう側だけじゃなく一緒に楽しめるのがなお嬉しいね。

 

普段使いの必要な消耗品

基本的に物欲がないのであまり物をもらっても喜ばないけど(いや、気持ちは嬉しいんよ?笑)それでも嬉しいものはある。

 

それは、普段使いの必要な消耗品だ。

 

普段自分が使うものであれば、それはシンプルにありがたいよね。金銭的にも助かる。

 

たとえば、パソコンが壊れかけていて新しいパソコンを買ってもらえるとかさ(切実w)

 

おもしろい体験

(真ん中下、めっちゃおもしろそう!)

これはまだもらったことがないんやけど(なんかおねだりしてるみたいやな。笑)、個人的にはおもしろい体験ミニマリストへのプレゼントとしてはすごくいいなと思う。

 

よく親へのプレゼントで温泉ーとかあるやん?あんな感じで、スカイダイビングーとかとかバンジージャンプ―とかパラグライダーとかさ。どうよ?笑

 

個人的にはすごく嬉しいし楽しいと思う♪(もしプレゼントしてくださる奇特な方がいらっしゃいましたらおまちしておりまするw)

 

SOW EXPERIENCE 体験ギフト

 

まとめ

ミニマリストや旅暮らしをしている人へのプレゼントって悩む人は多いと思う。

 

私も過去友達に、「あんたは物もらっても嬉しないやろー?」って言われたことあるw

 

たぶん、プレゼントする側にはなかなか気を使わせてしまっているんじゃないかと思ったので記事としてまとめてみた。

 

旅暮らしやミニマリストな友人や恋人がいらっしゃる方は、よかったら参考にしてみてほしい。

 

そしてお祝いしてくれたみんな、本当にありがとう。