自由人法帳

好奇心旺盛な旅人自由人のブログ

最近見つけたどハマりミニマリスト動画

f:id:miyakokara:20200511165209j:image

ミニマリストには変わった人も多いが、最近見つけてしまったお気に入りミニマリストがいるので紹介したい。

 

もうね、ほんと、変態❤︎(誉め言葉)

 

 

ミニマリスト「仙人」さん

私が見つけたのは、自称「仙人」さん。

 

youtubeで「仙人LIFE」という動画チャンネルを運営されている方だ。

www.youtube.com

 

一番驚いたのは職業が美容師だということ。二子玉川の美容院のヘッドセラピストさんらしい。

>>Cu by uka 二子玉川店|Cu by uka|二子玉川 蔦屋家電内・梅田 蔦屋書店内|ヘアカラー・ネイル・ヘッドスパ

 

ミニマリストと美容師って最も遠い言葉やと思う。笑

 

▼仙人さんのお姉さんが書いた記事を発見したので、さらに詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

自称仙人の弟がYouTuberになったので、会いに行ってきた【前編】 | ZOOREL

自称仙人の弟がYouTuberになったので、会いに行ってきた【後編】 | ZOOREL

 

しかし仙人さんすごいな。動画投稿でこだわっていることなども書かれているので、動画投稿を始めたいという人の参考にめちゃめちゃなると思う。

 

変態ミニマリスト(誉め言葉)

仙人さんはただ物をもたないミニマリストじゃない。

などなど、ミニマリストの中でもミニマリストを極めた、キングオブミニマリストなのだ。(あかんミニマリストゲシュタルト崩壊しとる。笑)

youtu.be

 

仙人さん自身、生活改革をしたことで、75キロから58キロへと17キロものダイエットを成功させているのである。

youtu.be

もはや別人である。笑

 

できるだけ生活をシンプルで効率的にしたいという人はぜひ見てみてほしい。

 

ちなみに私も1日1食を実践中である。

>>外出自粛は普段できないことにチャレンジするチャンス - 自由人法帳

 

声がめちゃいい

仙人さん、声がめちゃくちゃイケボなのである。

 

低くてゆっくり話すので若干渡部陽一っぽい。笑

聞いているととても落ち着く声なので、ついつい聞き入ってしまう。動画ももちろんおもしろいんだけど、私は結構ラジオみたいに何かしながら動画を流していることが多い。

 

ちなみにこの記事を書いている今も、イヤホンで動画を流しながら書いている。

 

ほんとこの声で日本昔話読んでほしい( *´艸`)

ユーモアがありすぎて吹き出す

ミニマリストとして活動されている方は、どちらかというとまじめな人が多いと思う。(てか固すぎたりまじめすぎる人も多いと思う^^;)

 

仙人さんはユーモアにあふれているので、ほんと話がめちゃくちゃおもしろいのだ。

 

「変態美容師」とか「怪しいですね~」といきなりぶっこんでくるので要注意である。笑(ほんと1つの動画で何度爆笑したことかw)

 

トーク力がありすぎる

仙人さん、ユーモアももちろんだけどトークがほんとめちゃくちゃ上手い。具体的で的確でわかりやすいのである。

 

▼ためしにこの湯シャン動画を見てみてほしい。

www.youtube.com

トプ画からもう面白いけども。笑

 

美容師さんということもあり、専門知識も織り交ぜながらも、それを分かりやすくおもしろく話してくれるのだ。言い切っているのもポイントなんだろうなと思う。

 

動画投稿をされている方でも、トークの上手い人下手な人がいる。上手い人はほんと聞き入ってしまうし、動画投稿をされている方でも、トークの上手い人下手な人がいる。上手い人はほんと聞き入ってしまうし、気づけば動画が終わっているという現象が起こる。

 

仙人さんのトークは、動画投稿をしたいという人はもちろん、トーク力を磨きたいという人にもすごく勉強になると思う。

 

www.youtube.com

タイトルセンスもありすぎる。笑

 

まとめ

ミニマリストにはいろんな変わった人がいるけれど、仙人さんはぶっちぎりで変態ミニマリストだと思う。(誉め言葉)

 

ぜひ1度見てみてちょ。