自由人法帳

「縛られず楽しく自由に生きる」がモットー

旅暮らしのミニマリストが今月買ってよかったものまとめ【7月】

f:id:miyakokara:20200729152538j:image

 

気づけば7月も終わり。うっとうしい雨が明けて、夏本番といえる日も多くなってきた。

 

この記事では、ミニマリストな旅暮らしの今月買ってよかったものをご紹介する!

 

今月は、「身軽になるアイテム」が多かった。

 

 

手帳型スマホケース 

f:id:miyakokara:20200729152632j:image

 

手帳型のスマホケースを購入した。

 

外出時にあれこれ持ち歩かないといけないのがめんどくさかったので(そしてしょっちゅう忘れるので(笑))、スマホ一つ持ち歩けばOKスタイルに移行したかったのだ。

 

新しいiphone SEが発売されたので、ちょっと前のモデルのケースは安くなっていることが多い。前世代のiphoneを使っている方は、今が安く購入できるチャンス!

 

私が使っているのも前世代のiphone SEなので、安くケースを買うことができたよ。

 

そして外出時にこれだけで出かけられるのはめちゃめちゃ快適!まだレビューをかけていないので、近いうちに書きやす(笑)

 

→書いた(2020/8/4:追記)

 

給水速乾マスク

f:id:miyakokara:20200729152621j:image

 

withコロナの夏は、感染対策と暑さ対策の両方を考えたほうがいい。

 

私は紙の使い捨てマスクを使っていたんだけど、もうね、コロナの前に暑さで天に召されるところだった\(^o^)/

 

ほんとここ最近の夏の気温は半端ない。ちょっと前は「あついー」くらいで済んでいたが、下手したら命の危機に直面することになる(汗)

>>私は朝起きたら熱中症になってたよ★史上最悪のお目覚めw

 

給水速乾マスクと紙マスクとの違いは歴然で、支障なく日常を過ごせるようになりした★こちらもレビューがまだなので、近いうちに記事にまとめる。

 

特に外に出ることの多い方は、涼しく快適に過ごせるマスクは必需品だと思う。

 

→レビュー書いた(2020/8/4:追記)

 

晴雨兼用折りたたみ傘

f:id:miyakokara:20200729152616j:image

 

ちょっと前まで、「日傘は身軽に過ごせんくなるから嫌!」と思っていたんだけど、むしろ今は日傘を持ったほうが快適で身軽に動けるようになった。

 

今までは日傘を持っていなかったので、紫外線量の多い早朝か夕方以降に活動していたが、やっぱり時間に関係なく自由に行動したいしね。

 

気温と同時に、最近は紫外線の量も半端ない。紫外線は当たり続けるとほんと体が疲れる。想像以上に紫外線のダメージは大きい。

 

晴雨兼用でどちらにも使えるタイプなので、これ1本持っていればどんな天候でも対応できるのも身軽に過ごしたいミニマリストとしては嬉しいポイント。

>>レビュー記事はこちら

 

絆創膏

f:id:miyakokara:20200729152625j:image

 

夏と言えば、「ぷーん」と飛んでくるにっくきアイツがいる。そう、である。

 

蚊に刺されてしまったら、速やかに患部を洗い流し、重曹を塗って絆創膏を貼れば炎症が収まるのが早くなる。

>>くわしくはこちら

 

かゆみは、蚊の唾液に対するアレルギー反応と空気に触れることで起きる。

 

アルカリ性である重曹は酸性の蚊の唾液を中和し、絆創膏は空気との接触を防いでくれる。絆創膏を貼っておけば、うっかり掻きこわしてしまうことも防げるので、蚊に噛まれたらぜひ試してみてほしいライフハックだ。

 

※合う合わないはあるので、試す際は自己責任でお願いしやす。

 

>>ほか、かゆみ止めを使わない対処法としてはこんな方法もあるよー

 

締め付けない下着。ルグのゆるりブラとゆるりパンツ

f:id:miyakokara:20200729152628j:image

 

私は下着の締め付けがしぬほど嫌いだ(笑)

 

締め付けない下着を探しまくってみたり、下着をなるべくつけなかったり(笑)といろいろ試していた中で、ルグのゆるりブラとゆるりパンツと出逢った。

>>くわしくはこちら

 

ためしに購入してみたところ、これがすごくイイ。デザインもかわゆくておしゃれだ。

 

広げると1枚の長方形の布なので、干す場所に困らないというのも旅暮らしにはピッタリ。お求めやすいお値段なので、締め付け嫌い族の同士はぜひ試してみてほしい。

 

まとめ

冒頭でも書いた通り、こうして振り返ってみると「身軽になるアイテム」の購入が今月は多かった。

 

使ってみた感想としては、どれも超おすすめなので、身軽に暮らしたい方や旅暮らしの方、ミニマリストの方はぜひ試してみてちょ。

 

>>インスタグラムにほかの持ち物も載せているので、気になる方は見てみてね